2011/12/29  10:34

仕事おさめ  家族

私の勤務先の仕事納めは30日ですが、私は一足早く昨日28日が年内最後の仕事でした。
去年から担当が変わり、年末年始の夜当もなくなったので6日間お休みいただけました。

いつもは6時すぎにあがれるのですが、昨日はタイムカードを切ってから来院した方がいて結局7時すぎまでかかっちゃいました。

そうそう、昨日の朝8時すぎに夫がタイから帰国しました。
娘もそれから間もなく帰宅。

夫は午前中、インフルエンザの予防接種をうけにいき、午後はパチンコに行ったようです。
娘は、部屋のかたづけなどしていたみたい。久しぶりにピアノもひいてたなあ。



そして、夜中に息子が帰宅。

やっと、4人そろったかと思ったのですが、
今日は夫は朝早くから本社へ出社。
娘は衣類、雑貨、食べ物を持ってまた自分のマンションへ息子の車で帰っていきました。
年末年始は彼氏と過ごすんだそうです。

息子は午後にはもどってくるので、我が家の年末年始は3人かな。
でも〜
30日〜1日毎夜でかけちゃうという私はかなりのひんしゅくものですかね。
家にいる間は家事頑張ります!!





2011/12/27  20:58

ハンサムライブ  

Amuse presents
SUPER ハンサム LIVE 2011


パシフィコ横浜国立大ホール
2011年12月26日(月) 19:00開演

3階12列43番

昨日はアミューズの若手俳優のイベント「ハンサムライブ」に行ってきました。
会場のパシフィコ横浜ははじめて。
最寄駅のみなとみらい駅もはじめて行きました。綺麗でびっくり。
夜景も素敵でした。

まず、入場していただいたもの
ペーパーフィギュアとサイリューム

クリックすると元のサイズで表示します

パンフなどを購入して写真販売受付の列の最後尾についたら、開演に間に合わないから列打ち切りといわれ、仕方なく席へ。
行けなかった娘や友人にお土産にと思ったんだけどまあ仕方ないです。
でも通販でも買えるのがジャニーズとちがうところ。
無理して買わなくてもね。


クリックすると元のサイズで表示します
パンフレットと応援セット(CDとタオル)
パンフレットは2冊組なんですが、1冊はステージ写真などを載せるため、後日郵送なんですって。

(出演者)
青柳塁斗 猪塚健太 植原卓也 賀来賢人 風間由次郎 神木隆之介 桜田通 佐藤健 戸谷公人 野村周平 平埜生成 平間壮一 松島庄汰 三浦春馬 水田航生 艤卦ヌАゝ搬実醋蕁‥鷲サ

2011/12/24  20:41

一人のクリスマスだってそれなりに  

お家でまったり過ごしてます。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

2011/12/19  22:48

源氏物語  映画・ビデオ

今日は、近くの映画館がレディースデーだったので、映画を観に行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

源氏物語 千年の謎


源氏物語は、大和和紀のあさきゆめみし(コミックス)とか円地文子の源氏物語など読んでたのですが、20年以上も前のことだし、とっても懐かしい気分で観に行ったのです。

でも、この映画は単なる紫式部の源氏物語ではなく、源氏物語を書く紫式部のお話と源氏物語が同時進行しそしてそれが交錯するというお話。
源氏物語の方は、光源氏と藤壺が結ばれ子どもが生まれるあたりまでのお話でした。
あのながーーい話を全部入れるのはとうてい無理なことですが、紫の上とかでてこないのは残念。
それに個人的には光源氏の子どもたちの話の宇治十帖とかまでひっくるめて好きなんですね。だから源氏物語としてはものたりなさを感じました。
まあ、全く新しいストーリーとしてはおもしろいと思いました。

安倍清明が物語の中にはいっていくとことか、ラストの紫式部と光源氏のすれちがうところなど。

また、紫式部が源氏物語を書くようになったいきさつは知ってはいましたが、自分の気持ちをそれぞれのたくさんの女性に投影してたんだなあと改めて思いました。
紫式部の藤原道長へのラブレターが源氏物語だったという解説に納得。

印象にのこったのはやはり生霊となる六条御息所。
田中麗奈さん、熱演です。とっても怖い役ですが、その愛の深さゆえ自分でなくなってしまうところとか悲しくて共感もてます。昔読んだ時はあまりそう思わなかったので、年齢を重ねて違った見方をするようになったのかなと思い、また読みかえしてみたくなりました。




2011/12/19  14:09

ランチ中…携帯より  

仕事帰りに映画を見ようと、上映時間まで、一人ランチです。
映画のときはいつもはマックですませちゃったりするんだけど、ちょっと時間があったので、
cafe茶和屋という和風スイーツのお店へ。

いつできたのかなあ?
はいったことなかったの。
スイーツだけでなくランチもあって、しかも健康と美容に良さそうなメニュー。

週替わりのたっぷり野菜のおかずプレートをたのみました。
今日は赤魚の包み焼きでした。
ドリンクつきで1150円。
野菜たっぷりでおいしかったです。

パスタとかは玄米麺のようです。
和風スイーツも美味しそうなので、またきたいな。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

2011/12/18  22:09

関ジャニ∞コンサート  ジャニーズ関係

KANJANI∞五大ドームTOUR
EIGHT×EIGHTER

おもんなかったらドームすいません

2011.12.17(土) 開演18:00
東京ドーム

40ゲートスタンド 1塁側 4通路 18列 204番

クリックすると元のサイズで表示します


昨日、娘と関ジャニ∞のコンサートに行ってきました。
写真は撮らなかったので、お友達からいただきました。

セットリスト
(こちらもネットからのひろいものです)
1 LIFE〜目の前の向こうへ〜
2 宇宙に行ったライオン
3 ローリングコースター
4 ツブサニコイ
〜挨拶〜
5 モンじゃいビート
6 イッツ マイ ソウル
7 TWL
8 輝ける舞台へ
9 スケアクロウ(亮ちゃんソロ)
〜映像〜
10 パンぱんだ(まる・ヨコユニット曲)
〜パンダ映像〜
11 Water Drop
12 Fight for the eight
13 365日家族
14 i to u
15 Eightpop!!!!!!!
16 Fly High
〜MC〜
17 Dye D
18 Wander
19 急☆上☆show
20 ズッコケ男道
21 Wonderful World
22 夜な夜な☆ヨーNIGHT(たっちょん・ヒナ・ヤスユニット曲)
23 あ(渋谷すばる)
〜BAND〜
24 Bridge
25 ミセテクレ
26 Do you agree?
27 Hi&High
〜挨拶(一言)〜
28 マイホーム

アンコール
29 無限大
30 無責任ヒーロー
31 フリーダム理論

Wアンコール
32 モンじゃいビート



∞コンに行くのはたしか3回目かな。
毎回彼らのひきだしの多さに驚かされます。
ロックバンドのようだし、ダンスもかっこいいし、楽しい振りのある元気がでる楽しい曲もあるし、MCはもちろんおもしろいし。

今回は席がかなり天井に近く、双眼鏡でも小さいという残念な席でしたが、
全体がみわたせて、照明やら噴水やら、火花、火柱? 風船、気球などなどいろんな演出がほんと綺麗で楽しかったです。

バックは関西Jr.と東京Jr.
こちらも双眼鏡でもはっきり顔が判別できない。
ちょっとスノーマンのひかるくんぽい子がいたのだけど、背がひかるくんにしては低い?
それに衣装も他の子たちと同じってありえる?
といまいち確定できずに終わってしまったけど、あとで、ネットでみたら、いたとかいないとか両方のってるの。でも多分ちがうかな。
あと松本幸太くんぽい子もいたけどこれもちがうかな。関ジュかな?

それにしてもすばるくんの歌うますぎです。
声量がすごくて聞いててほんと気持ちいい。

オープニングをはじめ映像もこっていて面白かったです。
ドラキュラのとかこわくてかっこよかったなあ。

MCでは前日の公演後に何をしたかという話で、すばるくんのお母さんが家にきているってはなしとか、家政婦のミタにはまってる話とか。あとそれぞれの仕事の告知。
亮ちゃんはあいかわらず無口だったなあ。


それから、今日は仁くんが見に来てたそうですが、昨日も結構な人数が見に来てました。
紹介はなかったのでJr.かな。


特にEIGHTERではないのだけど、昨日ばかりはEIGHTERになりきり楽しみました。

来年は8周年でなにか企画してるそうなので、それも楽しみです。

2011/12/18  16:51

写真展他  家族

昨日は娘と関ジャニ∞のコンサートに行く予定でした。
せっかくなので、12時に新宿で待ち合わせをしてランチして買い物して行こうということになってました。

待ち合わせの前に原宿のいつものお店にいって写真チエックをしようと思い少し早めにでたのですが、また、電車移動中に遅れるというメール。
結局1時半待ち合わせに変更。

それならばと、東京駅近くのギャラリーで、アルフィーの坂崎さんの写真展が開催されているので、よってみることにしました。

坂崎幸之助 書写真展〜移動の小さな部屋から〜

12月10日〜25日 11:00〜19:00
ISLAND GALLERY

THE ALFEEの坂崎幸之助が、日本全国をライブツアーで移動する車窓から撮りためた写真と、自ら綴る言葉を書にしたためた書写真展を開催。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ちいさなギャラリーで作品もそそれほどたくさんではありませんでしたが、
どれも坂崎さんの人柄があらわれていてほっこりするような印象でした。
そえられた言葉も文字もやさしい感じで、いやされました。


そのあと、
原宿に行ったのですが、ほしいものがなく、人ごみにうんざりして早々にひきあげました。
でも原宿駅の線路沿いの道はいちょうがとってもきれいでした。

その後時間があったので、渋谷へもどり、ファミクラへ。
ここで、メッセージ映像を見て時間をつぶすことにしました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

新宿ではまた30分近くまたされましたが、ミロードでかんたんにランチして、買い物。
もちろん娘の洋服だけです!!
ワンピース、ニット、スカート、ベルトで1SHOCK以上があっと言う間に…

そしていよいよ東京ドームへ…

∞コンレポは次に書きます。

2011/12/15  22:18

忘年会  

今日は職場の忘年会でした。
院長、副院長、職員12名、製薬会社さん・コンタクトメーカー・薬局さんが15名
総勢27名でした。

場所は毎年恒例のリストランテ・カステッロ

まずは食事

天然真鯛のカルパッチョ、ルッコラサラダ添え
クリックすると元のサイズで表示します

天然海老のリヴォルノ風(トマトと野菜のピリ辛風味)
クリックすると元のサイズで表示します

フォアグラと生ハムルーコラのパニーノ
フォアグラとインカのめざめのコロッケ、トリュフ添え
クリックすると元のサイズで表示します

ポルチー二茸のリゾット
クリックすると元のサイズで表示します

採れたて茄子とトマトソースのシチリア風
クリックすると元のサイズで表示します

大国牛ロース肉のタリアータ
クリックすると元のサイズで表示します

ドルチェ
クリックすると元のサイズで表示します


食事の後は、ゲーム&クイズ大会
プレゼント大会などなど。

今回プレゼント交換でいただいたものは紅茶でした。(1000円程度のものをそれぞれが用意します)
クリックすると元のサイズで表示します

院長と副院長から幹事のごほうび?もいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します


幹事だったので、朝からそわそわしちゃってましたがお食事はとっても美味しくいただけました。



しかし今日のゲストのプロパーさんたち、1番若い方は社会人1年目の23歳、うちの息子より若いんですよね〜
目がくりっといたフレッシュボーイでした。

2011/12/15  13:39

忘年会準備  

今日は職場の忘年会。
午後6時スタートです。

毎年幹事は職員2人で順番にやっていて今年は私の番です。


場所等は毎年恒例で決まっているので、
幹事の役目は
食事のあとのゲームやクイズの進行です。

何日も前から準備をしてきてやっと終わりました。


クリスマスカードと席の札
クリックすると元のサイズで表示します

プレゼント交換用のくじ
折り紙でサンタを折っておまけにお菓子をいれました。
出席者が各自持参のプレゼント交換で使います。
クリックすると元のサイズで表示します

クイズの問題
クリックすると元のサイズで表示します

クイズ、ゲームの景品
先生からいただいた小物つめあわせてをラッピングしました。
クリックすると元のサイズで表示します





2011/12/15  13:12

夫からのメール  家族

昨日、夫からメールがありました。
海外にいる夫とは、メールも電話も用事のあるときだけでほとんど連絡なしなので、
なにかしらと思ったら、

こういうメール


最近、○○○(うちの会社名)の出張者の奥さんが、
日本でうつ病になるケースが多く発生しています。
みんな子供が家からいなくなり1人になったケースが
殆んどです。
うちは大丈夫ですか?



思わず爆笑!!
一人暮らし満喫中な私はまったく思ってないことでびっくり!!

メールが来た時そばに職場の友人がいたのですが、思わずこんなメールきたって読んで大笑い。
ちょうどコンサートの話とかしてたとこだったしww

まあ日々の生活の中で大変なこと、心配なことあるけど、楽しいこともいっぱいあるしね。
よくさびしい?
って聞かれるけど、
そばにいないから、常にひとりだからさびしくないかな。期待することもないし。
かえって、むか〜し、家族4人で生活していても、朝早くでていって夜遅くに帰ってたときの方がさびしかったかも。
その時こそ、子どものことをはじめいろいろ大変で精神的にまいってたんだけどなあ。
それはきっと知らないね。


でも、せっかく心配してくれてるから、年末年始にコンサート行くのはうつ病予防のためってことにしちゃおうかしら…。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ