2014/7/27  13:44

プレゾン観劇  ジャニーズ関係

もう1週間たってしまいましたが、プレゾンを観てきました。

PLAYZONE 1986…2014
★ありがとう!〜青山劇場★

2014.7.21(月・祝) 13:30開演
青山劇場

2階B列24番 S席

Cast
今井翼
中山優馬
屋良朝幸
ふぉ〜ゆ〜(越岡裕貴 辰巳雄大 福田悠太 松崎祐介)
They武道(山本亮太 林翔太 江田剛)
“MAD”(池田優 松本幸大)
Travis Japan(川島如恵留 森田美勇人 仲田拡輝 七五三掛龍也 中村海人 宮近海斗 吉澤閑也 梶山朝日)


ACT1
01 ダイヤモンド・アイズ
02 Venus
03 お祭り忍者
04 FUNKY FLUSHIN'
05 A・RA・SHI
06 情熱☆熱風せれなーで
07 恋=Do!〜君に薔薇薔薇…という感じ〜原宿キッス
08 気まぐれOne Way Boy
09 ズッコケ男道
10 愛なんだ
11 うわさのキッス
12 君だけに
13 What's your name?

ACT2
14 アンダルシアに憧れて
15 $10
16 愛されるより愛したい
17 愛・革命
18 ロマンチックタイム
19 スシ食いねぇ!
20 フラワー
21 We'll Be Together
22 ROAD TO PLAYZONE
23 Guys PLAYZONE
24 Liar



今回は2階席2列目のちょうど真ん中あたりの席でした。
なので、全員で踊る曲などはフォーメーションが良く見えて素晴らしかったです。ただ客席におりちゃうとほとんど見えません。誰もいないステージを見てるのはやはりさびいしいかな。
2幕のロマンチックタイムのあとやらっちがドアが開かないという小芝居のところ全く見えずほんと残念。
そんな2階席でしたが2回ほど客席登場がありました。まあ通路際ではないのでハイタッチはできませんが近くで見えるのでテンションは上がりました。
松崎くんが近くの通路にきたとき手を振ったら目が合って手を振り返してくれました。隣の娘もお母さんに手を振ってたって言ってたので確信しました。おばちゃんにも笑顔で対応してくれる松崎くんありがとう。
さて今回印象に残ったのはTravis JapanのA・RA・SHIです。フレッシュ感いっぱいでよかったです。
そしてROAD TO PLAYZONE、Guys PLAYZONE、 Liarの3曲は期待通りの感動をいただきました。
今回のプレゾンはお芝居がなく(小芝居はほんの少し)歌とダンスのオンパレードであっという間な感じがしました。
それにしても翼くんの綺麗な立ち姿、ぶれのないダンスが素敵でした。またやらっちは歌もダンスもコミカルなしぐさも完璧でほんとに実力があるなあって思いました。
こっしーにお姫様だっこされるやらっちもかわいくて面白かったです。
あと、幸大くんの笑顔たっぷりで踊る安定感。手足が長く綺麗なな美勇人くんのかっこよさにほれぼれしました。そんなわけで、買うつもりでなかったステージフォトを終演後に買ってしまいました。(幸大くんと美勇人くん)


2014/7/8  10:08

本の読み聞かせ  

今日の読み聞かせは1年生
先月とは違うクラスでしたが、読み手が違うので、別の本にすることにしました。

1冊目
はなびのはなし                          
たかとうしょうはち/作
福音館書店 2005年1月

クリックすると元のサイズで表示します

花火ってどうやって作るのかな? 花火はどうやって打ち上げるの? 空に上がった花火はどこから見ても同じなのはどうして? 花火のすべての疑問に答える花火のお話です。

2冊目
くまのこうちょうせんせい  
こんのひとみ/作  いもとようこ/絵
金の星社  2004年6月

クリックすると元のサイズで表示します
病院から学校に通い続けるくま校長先生を励ましたい!羊君は元気な「おはよう!」を言えるでしょうか?いのちの輝きが見えてくる実話から生まれた物語です。

私は1冊目の本を読みました。ほんとは七夕関係の本を読もうかと図書館に何種類かリクエストしてたんですが間に合いませんでした。そこで、同じ季節物の花火の本にしました。幸い、私の住む地域ではかなり大きな花火大会が毎年開催されていてこどもたちもほぼ全員が花火大会を知っているという環境なので、身近に感じてくれるだろうと思いました。
花火のしくみは1年生にはわかりにくいかなとも思ったのですが興味を持って聞いていてくれました。花火の絵もとてもきれいでした。

2冊目は教室にもおいてあった絵本でみんな読んだことがあると言っていましたが、読み手のやさしい声がとてもマッチしていてよかったです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ