2018/10/28  10:59

井上芳雄ライブ  

「井上芳雄 by MYSELF」スペシャルライブ

2018年10月27日(土) 18:30開演
東京国際フォーラム・ホールA

S席 1階34列72番

出演:井上芳雄
ピアノ:大貫祐一郎
ゲスト:田代万里生・生田絵梨花



今年も娘と井上芳雄さんのライブに行ってきました。


一部ではラジオで歌ったポップス曲中心。二部ではミュージカル曲中心でした。
相変わらずトークが面白くて結構時間も超過しましたがいつまでも聞いていたいほどでした。
ミュージカル曲ではもちろんナイツテイルの曲があったんですが、そのあとのお話のなかで、実は共演した堂本光一さんと上白石萌音さんが観に来ていると紹介があり二人が客席からステージにあがりました。そして光ちゃんが歌いたかったっと言ったことから急遽それぞれ二人で歌うことになりました。光ちゃんが紹介されステージにあがることはもちろん歌っちゃうなんてことは前代未聞。もうびっくり。そして嬉しそうな表情。ほんとにナイツテイルが楽しかったんだなあって感じました。
光ちゃんにしろ、万里生さん、大貫さんみんなが芳雄さん大好きオーラだしていて楽しかったです。
もちろん素晴らしい歌唱力で素敵な時間をすごせました。
幸せのピースはサイリウムを持ってみんなで振付をしたりしてもりあがりました。
次回11月29日はライブビューイングに行くのですが楽しみです。

セットリスト
<第一部>
Jumpin’ up by MYSELF(10月ver.)
人生は夢だらけ
Waving Through a Window
元気を出して
アイ
きっかけ
This is me
愛しかないとき
わせねでや
幸せのピース
<第二部>
ジェリクルソング
All I Ask of You
プリュメ街
愛していれば分かり合える
ひそかな夢
ナイツ・テイル メドレー
二人を信じて
彼らの心は天国に
You’re Nothing Without Me
Thank You For The Music
君の瞳に恋してる
<アンコール>
幸せのピース(コーラスver.)


2018/10/26  16:22

ドリフェス  

ドリフェス!Presents
FINAL STAGE at NIPPON BUDOKAN
「ALL FOR TOMORROW !!!!!!!」



2018年10月21日(日) 17:00開演
日本武道館

1階 南西スタンド D列9番

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

出演
DearDream(石原壮馬 溝口琢矢 富田健太郎 太田将熙 正木郁)
KUROFUNE(戸谷公人 株元英彰)



ドリフェスは当初ゲームアプリをしていましたが、アニメも最初のころしかみてないし、イベントも行ったことはなかったんですが、ラストステージということで見に行ってきました。
戸谷くんのファンですが、アミューズ所属の俳優さんたちなのでなじみはあります。
曲もゲームをしていたのでだいたいは知っていました。
結成当時からみてたので彼らの成長を感じました。
ダンスがほんと上手になったなあって思いました。歌もソロもあるしよかったです。
衣装も2次元を忠実に再現されていてよかったです。まあ一番戸谷くんが2次元に近いかなあ。ほんとかっこいいって思っちゃいました。
ラストの一人一人の挨拶では正木くんはかなり泣いちゃうし、他の子たちも自分の言葉で思いのたけをのべてて好感もてました。
今後はそれぞれお芝居の仕事になるんだろうけど、せっかくのこのグループもったいないなあって思いました。ハンサムライブもないしね。
セトリは全然覚えてなかったんだけどネットを検索したらUPしている方がいて助かりました。ほんとファンの方たちすごいなあって思います。祝い花もとても凝ったすてきなものがたくさんファンの人たちからおくられてました。
ライブもジャニーズと違って双眼鏡で見てる人少なかったように思いました。ペンライトも2本とか4本とか持ち盛り上げていました。

セットリスト(ネットより)

1.ALL FOR SMILE!(DD&KF)
2.Dream Greeting!(DD&KF)
MC(DD&KF)
・自己紹介
3.Real Dream!(DD)
4.PLEASURE FLAG(DD)
5.Tomorrow’s Song(DD)
6.ARRIVAL-KUROFUNE Sail Away-(KF)
7.シナリオ(KF)
MC(KF)
・ライトをブロックごとに色分け
・出席確認 (地方別)
8.グローリーストーリー(トラフィックシグナル)
9.MAY BE, LADY!(トラフィックシグナル)
10.君はミ・アモール(KF)
11.Magnetic Emotion (溝口正木)
12.Symmetric love(溝口富田)
13.STARTING TOGETHER(W-MaSKat)
MC(W-MaSKat→7人)
14.You are my RIVAL(W-MaSKat)
15.BEST☆★PERTNER〜KUROFUNE ver.〜(KF)
16.ハピハピハッピー(正木)
17.スマイリング☆(正木)
18.Wherever I am(太田)
19.Dream Painter(富田)
20.Lifetime=Partytime!(石原富田太田)
21.真夏色ダイアリー(DD)
MC(DD)
・ベストオブウェーブ
22.RING(戸谷)
23.SINGIN’ IS ALIVE(株元)
24.Whole New World(KF)
25.リフレイン(溝口)
26.Run After Blowin’ Wind!(石原)
MC(石原以外の6人→後から石原、カメラマン)
・5次元写真撮影
27.ユメノコドウ(DD)
28.Future Voyager(KF)
29.OVER THE SEVEN SEAS(KF)
30.GO TOMORROW!!!!!(DD)
31.シンアイなる夢へ!(DD→2番から+KF)

アンコール
32.インフィニティ・スカイ(DD)
MC
・1人ずつ挨拶
33.ETERNAL BONDS

Wアンコール
34.ALL FOR SMILE!(DD&KF)


2018/10/26  15:50

億男  

10/20に映画「億男」を観てきました。

クリックすると元のサイズで表示します

億男


監督:大友啓史
原作:川村元気
脚本:渡部辰城 大友啓史

主題歌「話がしたいよ」BUMP OF CHICKEN

キャスト:
佐藤健 高橋一生
黒木華 池田エライザ 沢尻エリカ 
藤原竜也 北村一輝 他

3000万円の借金を残して失踪した兄に代わり、借金返済に追われる一男。借金苦の日常に愛想を尽かした妻は娘とともに家を出てしまった。そんな不幸続きの一男に宝くじ3億円当選という幸運が舞い込む。この大金で借金返済、家族の修復と、一発逆転を夢想するが、ネットで悲惨な人生を送る高額当選者の記事ばかりが飛び込んでくる。不安になった一男は、起業して億万長者となった大学時代の親友・九十九にアドバイスをもらうため、九十九を訪ねるが、酔いつぶれて目が覚めると、九十九は3億円とともに姿を消していた。(映画com.のHPより抜粋)


原作を以前読んだことがあったんですが結末をあまり覚えてなくて、だから映画もあまり期待はしてなかったのですが、健くんと一生さんがでるなら見ないわけにはいかないと公開日翌日に行ってきました。期待していなかった分思いのほか楽しめました。お金とはなにかという哲学的な話であり、映像の力ってすごいなあって思いました。原作よりわかりやすかったです。登場人物のキャラがつよくあきさせませんでした。藤原竜也さん北村一輝さんの演技は圧巻です。
また健くんの普通のさえない役、一生さんの吃音の演技もすごいなあっって思いました。
そして主題歌がまたぴったりでよかったです。

2018/10/26  15:04

るろうに剣心  

10/14にるろうに剣心の舞台を観てきました。

浪漫活劇「るろうに剣心」
2018.10.14(日)11:30開演

新橋演舞場

1階13列6番

クリックすると元のサイズで表示します

原作 和月伸宏「るろうに剣心ー明治剣客浪漫譚ー」
脚本・演出 小池修一郎

出演
早霧せいな 上白石萌歌 
廣瀬友祐 三浦涼介 上山竜治
植原卓也 愛原実花 松岡広大
松岡充
加藤憲史郎 大河原爽介 川口調(交互出演)他

ストーリー (公式HPより)
舞台の中心となるのは、明治11年東京、薫風の章。血に染まった剣を封印し、逆刃刀を手に流浪人となった男 ― 緋村剣心と「人を活かす剣」を信じる真っ直ぐな瞳の少女―神谷薫が出合う。人を守りたかった少年が、何故人斬り抜刀斎という修羅となったのか。その男が何故不殺の流浪人となったのか。大切な人達と出会いながらも、罪の答えを探す剣心の苦しみは続く…。幕末の動乱を生き抜いた者達の、新たな戦いが始まる。



原作のファンであるので、アニメも映画もみたので舞台もぜひ観たいと思い行ってきました。
今回の席は花道横で演者さんが通るたび風を感じました。緋村剣心役は元宝塚の早霧せいなさん。るろうに剣心は宝塚でも演じられたことがあるそうでその時に剣心をやったそうです。
映画版の佐藤健くんが剣心にぴったりだと思っていましたが、早霧さんもとってもはまっていてかっこよかったです。立ち廻りもうまい。剣心のイメージ通りでした。
そして、左之助役の植原くんもビジュアルがぴったり。斉藤一役の廣瀬さんもクールでかっこよかったです。四乃森蒼紫役の三浦くんも素敵。
松岡充さんは加納惣三郎役。ん?あれ記憶にないぞと思ったら原作にない役でした。薫役は上白石萌歌ちゃん。元気はつらつという感じ。
ミュージカルなので歌もあります。
で、なにより驚いたのは過去の剣心緋村抜刀斎役の松岡広大くん。もうほんと殺陣がすごい。
空気観がちがいます。
トリプルキャストの弥彦は大河原くんでした。演技はしっかりしているしかわいい。まあミュージカル子役のベテラン感ありますね。




2018/10/18  11:05

骨格診断  

10/11に松坂屋上野店のファッションナビの骨格タイプ診断+ミニナビを受けてきました。
前回受けたカラー診断を担当してくれた方と同じ方でしたので、カラーに関する質問にも答えていただきました。
最初に骨格タイプ診断の説明がありました。ストレート、ウェーブ、ナチュラルの3つのタイプに分類され、それぞれの特徴をイラストをながら説明されました。自分でもネットや雑誌でセルフチェックをしたことがあったのですが、どれにもあてはまる項目があるし、結局のところ何を優先して決めればいいかわからない感じでした。
普段どんな洋服をきているか、どんなものが苦手かなどを話たあと、全身の正面と横向きの写真をとりました。それから、腕、手首、デコルテ、肩、腰、膝などをさわって骨格や質感などをチェックされました。やっぱりそれぞれのタイプの特徴が混在されていたらしくスタッフさんもな悩まれていましたが、今、着ている服の見え方なども参考にしてウェーブタイプだと決定してくれました。
そのあと、撮った写真を見てくわしく説明をうけ、またweb雑誌のファッションをみながらどんな服があうかのアドバイス。そして実際に売り場をみてまわりました。季節がら秋冬ものでしたが、服の形や材質、柄など似合うもの、似合わないものなどを教えてもらいました。
服の形だけでなく素材も似合う、似合わないってあることにちょっとびっくり。形に関しても衿のかたちやジャケットのすその角が丸いのと角ばっている違いも印象にずいぶん影響を受けるんだそうです。それから上下のバランスとか(丈やボリュームなど)も違ってきますね。
とっても楽しかったです。
家に帰って手持ちの服を買い替えたくなりましたが、そうそう無理なのでこれから買う服は今回のナビを参考にしたいと思います。
サマー×ウェーブに似合う服で、あと年齢や自分の顔も考えるとなかなか難しいんですけどね。


2018/10/10  17:04


ABC座
A.B.C-Z 2018 ジャニーズ伝説


2018.10.8(月・祝)13:00開演
日生劇場

GC階A列31番

作・構成・演出 ジャニー喜多川

CAST
A.B.C-Z
橋本良亮 戸塚祥太 河合郁人 五関晃一 塚田遼一

Travis Japan
川島如恵留 吉澤閑也 松田元太 松倉海斗

MADE
秋山大河 稲葉光 冨岡健翔 福士伸樹

ジャニーズJr.

あおい輝彦(映像出演)

STORY
時は1960年。ワシントンハイツのグランドで野球チームが練習していた。監督は、フェンス越しに4人の少年が熱心に見学していることに気付き、チームへと誘う。
念願叶って入団した少年たちーあおい輝彦、中谷良、飯野おさみ、真家ひろみは、日々、野球の練習に精を出した。
ある日、雨で練習が中止になり、チームで映画「ウエスト・サイド物語」を観に行くことに。
少年たちは鮮烈な感銘を受け、ミュージカルの世界に憧れを抱く。
監督の力添えの元、“ジャニーズ”を結成した4人は、芸能の世界へ。
瞬く間にスターダムを駆け上がるが、本来の夢であったミュージカルを学ぶため、アメリカに渡ることに。
一流アーティストの元で、本場のエンターテインメントを学ぶ日々。
刺激的な経験に心躍る彼らの元に、突如、日本から予期せぬ知らせが届いた。
(公式パンフレットより抜粋)



MUSIC NUMBER

1幕
オープニング:オープニングショー
     A.B.C-Z with LOVE
SHOWTIME!
第1場:プロローグ
     Overture
We're ジャニーズ
第2場:ワシントンハイツ
     悲しき雨音(BGM)
若い涙
第3場:ウエスト・サイド物語
     急げ!若者
     悲しき雨音
     スロージャズ
第4場:紅白歌合戦(1965年)
     Mack The Knife
涙くんさよなら
第5場:ハリウッド・パレス
     Put On A Happy Face
第6場:LAのリハーサルスタジオ
     悲しき雨音
第7場:デヴォーソンの豪邸
     召使いJAZZ
THAT'S WHEN IT HAPPENS
NOTTHING SACRED
Never My Love
第8場:レコーディング
     Never My Love
第9場:夢の終わり
     I Remember
第10場:羽田空港
     Never My Love アカペラVer.
第11場:日劇ウェスタン・カーニバルのステージ
     なんとなくなんとなく
     太陽のあいつ
第12場:あおいの葛藤(楽屋)
     Never My Love
     あおい/橋本デュエットVer.
2幕
ジャニーズ歴代メドレー
A.B.C-Zメドレー
5BOX
Never My Love   

(公式パンフレットより)



2幕のセトリ(ネットより10/7公演セトリ)

1スニーカーぶる〜す
2Blieve Your Smile
3ブルドック
4UMP
5青春アミーゴ
6Sexy Zone
7100%・soかもね(戸塚 塚田)
8Kissから始まるミステリー(河合 五関)
9愛かた(橋本ソロ)
10仮面(五関ソロ)
11夢物語(河合 戸塚)
12one love(橋本 戸塚 河合 塚田)
13若い涙
14ハッとして!Good
15ええじゃないか(戸塚 五関)
16リアフェ(橋本 河合)
17喜びの歌(塚田ソロ)
18お祭り忍者(戸塚 五関)
19Midnight Train(橋本)
20ガラスの十代(河合 塚田)
21チャンカパーナ(橋本 戸塚 塚田 五関)
22エブゴ(橋本 戸塚 塚田 五関)
23tonight(河合ソロ)
24Fly(戸塚ソロ)
25宙船(橋本 五関)
26ズッコケ男道(橋本 河合 塚田)
27NYC(戸塚 河合 五関)
28逆転ラバーズ(橋本 塚田)
29シンデレラガール
30せかいにひとつだけの花
31君だけに
32CDCG!
えびメドレー
twinkle、ざえび、LS、Vanilla、JOY、
5box、ネバマイ


10/8にABC座を観てきました。
今回はGC階の正面の1列目。すごく見やすかったです。
1幕はジャニーズ事務所初代グループジャニーズの話。昨年はみられなかったので久しぶりの観劇。少し変わっていました。以前観た演出よりすっきりしている印象。ジャニーズといってもあおいさん中心かな。2幕はノンストップでジャニーズ歴代メドレー、A.B.C-Zメドレー。もう圧巻です。歴代のジャニーズのアーティストの当時の映像もスクリーンに映し出され懐かしかったし、それを歌うA.B.C-Zのパフォーマンスはもとより、バックのトラジャやMADEのレベルの高いダンス。さすがでした。A.B.C-Zのソロの演出もそれぞれの個性にあっているし、かなり本格的なパフォーマンスでした。五関さんはダンス曲かなと思っていたら仮面で、滝沢歌舞伎のようで見とれちゃったし、塚ちゃんの喜びの歌が塚ちゃんらしくとっても楽しい雰囲気だったり、ふみきゅんがものすごくかっこよかったり。
セクゾやキンプリなど後輩の曲も完璧に歌い踊るのも面白かったです。
A.B.C-ZのメドレーではVanillaが印象的でした。シルエットで見せる演出は1幕でのジャニーズ伝説の話でもでてきた演出を思い出させるし、なにより五関さんのダンスが超素敵。やっぱり私は五関さんのダンス好きだなあって再確認。
とにかく楽しくてカウコンやプレゾンを一度に観たような感じ。
もちろん5BOXという新しいアクロバットパフォーマンスもすごかったです。



2018/10/10  16:43

読書記録  

デートクレンジング
柚木麻子/著
祥伝社 2018年4月


クリックすると元のサイズで表示します

仕事、結婚、妊娠、出産……新しいステージに進むたび私たちを引き裂こうとする何かに全力で抗い続けたい―――。女の人生に賞味期限なんてない!女を縛る呪いをぶちやぶれ!自分らしく生きたいと願う全女性にエールを贈る書下ろし。「私にはもう時間がないの」――女を焦らせる見えない時計を壊してしまえたらいいのに。喫茶店で働く佐知子には、アイドルグループ「デートクレンジング」のマネージャーをする実花という親友がいる。ある事件がきっかけで10年間、全てを捧げてきたグループが解散に追い込まれ、実花は突然何かに追い立てられるように〈婚活〉を始める。初めて親友がさらけ出した脆(もろ)さを前に、佐知子は大切なことを告げられずにいて……。
(e-honのHPより)


仕事や結婚や出産など、環境が変わってしまうと友人とのかかわり方が変わってしまうことはよくあること。相手の環境や気持ちなどはなかなか思いやるのも難しい。自分の喜び事を報告するのも、素直に言うべきか、言われたら相手はあせるのだろうか、そういうふうに遠慮されるのもいやなんだろうか、自分はこうだけど、相手はどう思うのか。そういうことは人生のなかでいっぱいある。だってみんあな違う人生なんだもん。同じ環境にいる人と親しくなりかつてのたとえば同級生とは疎遠になったり。こういうことあるなあって思いながら読みました。どうすることが正解かなんてわからないけど。アイドルのマネージャーという職業に関しては単純に興味深く読みました。

2018/10/10  16:33

本の読み聞かせ  

10/9の本の読み聞かせは先月と同じ3年生。読むメンバーも同じだったので、全く同じメニューでやりました。
でもクラスの雰囲気もなんとなく違うし感想もやっぱり違っていて面白いなあと思いました。

1冊目
しゃっくりがいこつ                           
マージェリー・カイラー/作  S.D.シンドラー/絵  黒宮純子/訳
セーラー出版 2004年10月

2006年 第11回 日本絵本賞 読者賞(山田養蜂場賞)受賞
がいこつのしゃっくりはほねがきしんではががちがちいっておなかがよじれてもうたいへん。ヒック、ヒック、ヒック。どうしたらがいこつのしゃっくりはとめられるでしょうか。

2冊目
どうするどうするあなのなか                      
きむらゆういち/文  高畠純/絵  福音館書店  2008年6月
深い穴に落ちてしまった敵同士の野ねずみと山猫は、穴から出る方法を考えます。愉快なストーリーで、たっぷり楽しめる絵です。穴の深さが細長い縦の判型で表現されています。

3冊目
ぽんぽん山の月                            
あまんきみこ/作  渡辺洋二/絵  文研出版  1985年12月
母うさぎが猟師にうたれたとも知らず、子うさぎたちは帰りを待っている。「おなかがすいたよう」その声を聞いたやまんばは……。

2018/10/3  15:06

パーソナルカラー  

9/27にパーソナルカラー診断というものを受けてきました。

ある友人にいつも黒い服ばかりでもっと明るい色を着なよって言われました。確かに黒って好きで無難に見えるししまってみえるからよく着てます。で、明るい色ねえって思ってもなんかしっくりこない。普段着ないから余計見慣れなくてなんか落ち着かない。
で、あるとき雑誌などでパーソナルカラーというのを知りました。着る服の色によって顔色がよくみえたりすっきりみえたり、はたまた、しみやくまが目立たなくなったりするといういわゆる似合う色というのがあるそうなのですが、実際に簡易的なセルフチェックでは、悩んでしまってよくわからなかったんです。それで、プロの人に診断してもらおうと思ってネットで検索したら大丸松坂屋のファッションナビがお手頃でいいという口コミを見つけました。
しかしながら、人気なようでなかなか予約が取れない。なんどかトライしてやっと取ることができました。
まあ舞台のチケットのネット先着予約みたいなものです。あらかじめ登録してログインして時間になったらすぐにという流れです。

私は松坂屋上野店のカラー診断+ミニナビというコースにしました。
当日、予約時間よりちょっと早く着いてしまったのですが、前の人がいなかったのか受付後すぐ始めてくれました。
担当者は30代位のとても感じのよい女性でした。どうしてこれを受けようと思ったのかとか、普段どんな色を着てるかとか苦手な色とか聞かれ、住所、氏名、生年月日など書いたりして先にお会計。
そのあと、全体的な説明を受けました。何色が似合うという1色ではなく、サマー、オータム、スプリング、ウインターの4つのグループがありそのどれかということです。
「カラー診断に行ったよ〜」って人にいうとたいていの人が何色だった?って聞いてきて返事に困りました。たとえば赤にしてもどのグループにも赤はあって色味が違うんです。
言葉で簡単に言うのって難しくて…

結論からいうと私はサマータイプでした。そして2番目にオータム。

白いケープをかけた上にいろいろな色の布をあててチェックしていきます。
メイクはノーメイクはナチュラルメイク。私は薄くファンデーションを塗って(シミが隠れてなかったので行くときはマスクして行きました)眉毛は書いていきました。メガネはかけたままでした。
布をあてて比べても自分ではやっぱり微妙な違いがよくわからず、言われればそうかあって思えるのもありましたがあきらかにちがってみえるのもあり面白かったです。
顔の血色がよくみえる。クマがめだたない。輪郭がぼやけない。髪がつややかにみえる。瞳が映える。などなど。
瞳孔の色や手の色などもチェックされました。

そして診断終了後は荷物を持って売り場へ。カラーガイド表を見ながら、店頭のマネキンの服や陳列されている実際の服でおすすめの色やコーディネートの仕方を教えてくれました。一緒にウインドウショッピングしているようで楽しかったです。1フロアをぐるっと回るとちょうど時間になったのでそこで終了。特にセールスのようなこともなくよかったです。各店舗の人も寄ってこないし。
でもせっかくだから、1着くらい何か買おうかなと思ったんですが、近いうちに骨格診断も受ける予定なので、それをしてからということで買わずに帰宅しました。

もともとセンスがなくやぼったくあか抜けない自分なのでプロの人の客観的なアドバイスはとてもためになるし楽しいです。
診断とミニナビで料金は60分4320円(税込み)
そんなに高くはないと思うんだけど自分で選べる人には高いのかなあ? お友達数人に話したのですがいいねって言う人もいれば、そうでもないっていう人もいるしそれぞれですね。
ただ、診断結果が簡易的なのがちょっと残念でした。まあ説明はしっかりしてくれたのですが、メモとっとけばよかったなあって思いました。
でもその手の本も出てるし、自分がどのグループかわかっただけでも大収穫です。

実は黒が似合うのはウインタータイプなんだそうです。やっぱり私は黒にしない方がよかったんですね。黒いセーターとか黒いパンツとか黒いはおりものとか多いです。あらら〜。
でもこの日着ていたカットソーとジャケットとスカートとバッグはサマーとオータムのグループだったのでちょっとほっとしました。

2018/10/3  14:35

読書記録  

森へ行きましょう
川上弘美/著
日本経済新聞出版社 2017年10月


クリックすると元のサイズで表示します

1966年ひのえうまの同じ日に生まれた留津とルツ。「いつかは通る道」を見失った世代の女性たちのゆくてには無数の岐路があり、選択がなされる。選ぶ。判断する。突き進む。後悔する。また選ぶ。進学、就職、仕事か結婚か、子供を生むか…そのとき、選んだ道のすぐそばを歩いているのは、誰なのか。少女から50歳を迎えるまでの恋愛と結婚が、ふたりの人生にもたらしたものとは、はたして―日経新聞夕刊連載、待望の単行本化。(e-honのHPより)


留津とルツ、全く別人の話だと思いきや、別人なんだけど、姓も同じ親の名前も同じ、関わる人物も時期は違うけど同じ名前。いわゆるパラレルワールドの話。留津0才、ルツ0才、留津1歳、ルツ1才と話は交互に進み、慣れるまでどっちの話だっけ?と混乱。留津は結婚して専業主婦となり子育てをし、ルツは独身で仕事をしてと全く違う人生になってきてやっとそれぞれの話に慣れてきたと思ったら45才から琉都とるつが出現、そのあとも流津、瑠通、る津などもでてきます。ある分岐点で別の行動をっとたらまたちがう人生になるってことなんですね。
あの時違う選択をしたらどうなっていたか、リアルな話でもありとても面白かったです。
ラストは60才。それぞれ違った結末です。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ