2019/12/30  11:51

ENTA!2  ジャニーズ関係

ENTA!2

2019.12.15(日)12:00開演

Zepp DiverCity


2階2A列7番

出演:ふぉ〜ゆ〜
    福田悠太 辰巳雄大 越岡裕貴 松崎祐介
ゲスト:壇蜜(12/15)


今年もふぉ〜ゆ〜のエンタメショーのENTA2を観てきました。
歌、ダンス、トーク、お芝居などもりだくさん。この日のトークの日替わりゲストは壇蜜さんでした。とってもかわいらしくもとめられていることに上手に対応する気遣いのできる素敵な女性でした。でもトーク内容はふぉ〜ゆ〜メンバーがまいあがってたのか、薄かったなあという印象でした。せっかくの壇蜜さんがもったいない。
お芝居はその場で抽選して役割をきめてやるということで、ふくちゃんがセリフをわすれたりと面白かったです。これ毎回みたくなります。

2019/12/30  11:20

KinKi Kids コンサート  ジャニーズ関係

KinKi Kids Concert Tour 2019-2020
ThanKs 2 YOU


2019.12.14(土)18:00開演

東京ドーム


2階1塁側1通路2列446番

12/14 友人とKinKiのコンサートに行ってきました。
翌日昼も都内での観劇の予定があったので、神保町のホテルに宿泊予定でしたので、チェックインして神保町のロイホで友人と待ち合わせをして食事をしてからドームへ。
今回ペンライトの販売がなかったので過去のペンライトを持参し、グッズも買わなかったのでそのまま入場。
デジチケでは22ゲートと表示されていたので席は期待してはいなかったのですがやはり2階席のはじの方でした。
開演前でも会場は照明をおとしてあり、ステージでは楽曲にあわせた噴水の演出がありました。
2階2列目だったので1列目が着席なので疲れたら座ってもみられるなあと安心していたら、まわりも全然立たず、ずっと座ったままでした。かえっておしりが痛い。
今回は2人はメインステージのみでしたしアリーナよりスタンドの方が見やすかったかもしれません。
全体的にジャニーさんのレクイエムコンサートのような印象をうけましたが、とってもよかったです。MCも楽しかったし、剛くんがギター、光ちゃんがダンスというパターンはベストだったと思います。

セットリスト
1.愛のかたまり
2.The Red Light
3.lOve in the Ф
4.雪白の月
MC
5.Bonnie Butterfly
6.LOVESICK
7.SNOW! SNOW! SNOW!
8.Want you
9.Give me your love
MC
10.たよりにしてまっせ
11.買物ブギ
MC
12.KANZAI BOYA
13.ボーダーライン
MC
14.光の気配
15.銀色 暗号
16.恋涙
17.Topaz Love
18.Kissからはじまるミステリー
19.硝子の少年
20.薔薇と太陽
21.薄荷キャンディー
22.Harmony of December
アンコール
23.ボクの背中には羽根がある
24.You…

2019/12/8  14:17

嵐 コンサート  ジャニーズ関係

ARASHI Anniversary Tour 5×20

2019年11月30日(土)18:00開演

東京ドーム

2階1塁側6通路15列87番

嵐のコンサートに娘と行ってきました。

嵐のFCには以前は娘が入っていましたが、娘が行けないと、私も行けないし、今回はたくさんやるというので、私も入会しました。そのすぐあと活動休止の発表もありコンサートの申し込み受付があったのですが、FC会員のみといいうこで(同行者も会員限定)娘と私で申し込もうとしたらなんと娘の有効期限がきれていたんです。新規入会扱いになり抽選も不利かとおもいましたがダメもとで申し込み、運よく当選。
まちにまったコンサート。約1週間前に、娘に会員証と身分証明証を用意しといとねと連絡をしたら、会員証がないということ。娘は会員証が宛先間違いで事務局に戻ってしまい再送手続きをしたらしいのですが、その後会員証がおくられた覚えがないということ。で、その後結婚したので、氏名変更の手続きなどをして会報などはおくられてたので、会員証がないことに気付かなかったらしいのです。
本人確認がきびしいというので、すぐに会員証の再発行手続き(有料)をしたのですが、当日には間に合わないのでその支払い証をもっていきました。
当日の確認ですが、会員証がないということと、デジチケのQRコードの氏名が申し込み時点のものだったので結婚前の旧姓になっていたので、はじかれました。
スタッフさんも持参の証明書類で有効かどうかわからず4人目の人でやっとOKになりました。
会報の封筒も持っていったのですが、それは現在の姓で、QRコードの姓とは番号は同じでも姓がちがうということで、旧姓を証明できるものの提示をもとめられました。持って行った身分証明書はパスポートでしたので新しい姓です。幸いにも旧姓で働ける会社だったので社員証が旧姓で、しかも持っていたのでなんとか証明できました。充分な書類があってもそれでとおせるかどうかの判断はアルバイトのスタッフではできないようで、時間がかかりました。あとね、やっぱり結婚で姓が変わるって不便ですよね。やっと運転免許証も旧姓記載されるようになったとか。
チケットの不正転売防止のためのチェックは必要だと思いますが、対応できるスタッフは増やしてほしいなあって思います。不備な人の事情を聞く受付で対応する人くらいは全員対応できる人にしてほしいです。
まあそんなこんなで、始まる前にいろいろありましたが、コンサートはとっても楽しかったです。2階スタンド上段でしたが、モニターは大きいし、防振双眼鏡ももっているので(ひさびさの出番です)しっかり見えました。

セトリ(netより)
01.感謝カンゲキ雨嵐
02.Oh Yeah!
03.Step and Go
04.言葉より大切なもの
05.Find the Answer
06.I'll be there
07.迷宮ラブソング
08.La tormenta 2004
09.Breathless
10.Everything
11.果てない空
12.アオゾラペダル
13.復活LOVE
14.Believe
15.Lucky Man
16.夏疾風
17.BRAVE
18.COOL&SOUL
19.マイガール
20.One Love
21.Face Down
22.つなぐ
23.Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜
24.Sakura
25.truth
26.A・RA・SHI
27.a Day in Our Life
28.ハダシの未来
29.サクラ咲ケ
30.きっと大丈夫
31.Monster
32.Troublemaker
33.ワイルドアットハート
34.GUTS!
35.君のうた
36.5×20
【アンコール】
37.ファイトソング
38.エナジーソング〜絶好調超!!!!!〜
39.PIKA★★NCHI DOUBLE
40.Love so sweet
41.Happiness

2019/10/27  16:36

ジャニーズ伝説  ジャニーズ関係

ABC座 ジャニーズ伝説2019

2019.10.26(土) 17:00開演
日生劇場

1階N列14番

作・構成・演出:ジャニー喜多川
キャスト:
[A.B.C-Z]橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田遼一
[MADE]稲葉光、秋山大河、冨岡健翔、福士申樹
[少年忍者]織山尚大、元木湧、瀧陽次朗、山井飛翔、小田将聖、田村海琉、久保廉
[ジャニーズJr.]椿泰我、基俊介、林拓音、田中誠治、横原悠毅、松井奏、石垣大祐、小川優
三村航輝、田仲陽成、大東立樹、関翔馬、高橋曽良、
松浦銀志、寺澤小十侑、鮫島令、入江奏多、小鯛詩恩
あおい輝彦(映像出演)


10/26にジャニーズ伝説を観に行ってきました。
1幕は初代ジャニーズ4名の奮闘と成長を描いたジャニーズ伝説。2幕はジャニーズ歴代メドレー、ABC座メドレーなどでした。

前回はジャニーさん役を戸塚くんがやっていましたが、今回はジャニーさんは登場せず、戸塚くんが物語の進行役の語り手でした。
あらすじは同じですがちょっとずつ演出がかわっっていました。小さいJr.を使っていたので、この舞台を通してJr.を育てているような気がしました。A.B.C-Zのお兄さん感(というよりお父さん感)が感じられました。
橋本くんが役柄のせいかとってもクールでなんか機嫌わるいのかなあ、体調わるいのかなあって思いました。2幕では笑顔でしたので演技なんですかね。
2幕は懐かしく知っている曲ばかりで楽しかったです。歴代メドレーだとデビュー曲中心になっちゃうのですが前回と変えてきてるところがよかったです。堂本剛くん提供のYou...は、とても剛くんっぽい曲でコーラスに声入ってたような。

2幕セトリ
01.DAN DAN Dance!!
02.若い涙
03.踊り子
04.よろしく哀愁
05.哀愁でいと
06.Baby Rose
07.ZOKKON 命
08.ONE STEP BEYOND
09.気まぐれOne Way Boy
10.秋
11.STAR LIGHT
12.お祭り忍者
13.$10
14.AMBITIOUS JAPAN!
15.Sexy.Honey.Bunny!
16.フラワー
17.Believe
18.カミラ◇タマラ
19.恋を知らない君へ
20.ミセテクレ
21.DON'T U EVER STOP
22.Dreams come true
23.ユメタマゴ
24.Thank you じゃん!
25.君と...Milky way
26.バリ ハピ
27.Memorial
28.明日に向かって

[ABC座メドレー]
01.LET'S SING A SONG
02.Twinkle Twinkle A.B.C-Z
03.A.B.C-Z with LOVE
04.神様チャンスを
05.Legend Story
06.サポーターズ

Za ABC〜5 stars〜

You...

2019/9/3  16:33

十五祭  ジャニーズ関係

十五祭


2019年9月2日(月)18:30開演
東京ドーム

2階3塁側13通路4列311番

9/2 友人に誘われて関ジャニ∞のライブに行ってきました。
15周年ということで十五祭というタイトルのとおり、集大成的なメモリアル感のあるライブでした。
セトリ
01.∞O'clock 08
02.ズッコケ男道
03.がむしゃら行進曲
04.T.W.L
05.月曜から御めかし
06.Eightopop!!!!!!!
07.ブリュレ
08.一秒KISS
09.RAGE
10.アイスクリーム(安田・錦戸)
11.二人の花(丸山・大倉)
12.はにかみオブリガード(横山・村上)
13.I to U
14.Street Blues
15.ここに
MC
16.デイ・ドリーム・ビリーバー
17.蒼写真
18.Black of night
19.Masterpiece
20.二人の涙雨
21.ナイナイアイラブユー
22.大阪ロマネスク
23.モンじゃい・ビート
24.crystal
25.ローリング・コースター
26.Tokyoholic
27.勝手に仕上がれ
28.LIFE〜目の前の向こうへ〜
29.咲く、今。
メドレー
30.浪花いろは節
31.好きやねん、大阪。
32.∞SAKAおばちゃんROCK
33.イッツマイソウル
34.無責任ヒーロー
35.急☆上☆Show!!
36.キングオブ男!
37.NOROSHI
38.へそ曲がり
39.あおっぱな
40.なぐりがきBEAT
41.パノラマ
42.Wonderful World!!
43.罪と夏
44.前向きスクリーム!

45.ひとつのうた


2019/5/19  15:49

滝沢歌舞伎ZERO  ジャニーズ関係

滝沢歌舞伎ZERO

2019.5.12(日)13:00開演
新橋演舞場

1階 正面左扉 2列 18番


企画・構成・総合演出:ジャニー喜多川
演出:滝沢秀明

出演:
岩本照 深澤辰哉 ラウール 渡辺翔太 阿部亮平
宮舘涼太 佐久間大介 向井康二 目黒蓮
林翔太 影山拓也
谷村龍一 椿泰我 横原悠毅 基俊介 
林拓音 鈴木大河 佐藤新 松井湊 他

場割
第一部
1. オープニング 「ひらりと桜」
2. 挨拶
3. 組曲
4. 殺陣(モノクロ)
5. 変面
6. Maybe
7. バラード 「My Friend」
8. 太鼓
9. DANCE 「Make It Hot」
10. 滝沢一座 「時の架け橋」
11. 滝沢歌舞伎 五右衛門ZERO
        桜の舞
        総踊り

第二部
「満月に散る鼠小僧〜望んでいたのは笑いあり、涙なし〜」
第一場  桜の江戸、鼠小僧次郎吉、散る
第二場  鼠小僧次郎吉の葬儀
第三場  落ち込む同心、岡っ引きたち
第四場  押し込み
第五場  二代目鼠小僧
第六場  大蔵家の兄弟
第七場  お丸の団子屋
第八場  官兵衛たちの悪巧み
第九場  新吉の覚悟
第十場  辻斬りに襲われる金さん銀さん
第十一場 大詰め
「カーテンコール」
 「WITH LOVE」


娘と滝沢歌舞伎ZEROを観てきました。今回のお席は2列目のほぼ真ん中でした。席には2幕の水の演出のときに使うビニールが用意されていました。
ほぼ毎年のように観ている滝沢歌舞伎ですが今回から主役がSnowManの9人。でも滝沢くんが演出なのでおおすじはかわらず。
タッキーが演じていたものをSnowManのメンバーでふりわけて演じるという感じでしょうか。
そう思うとタッキーがいかにすごいかというのがわかります。とはいえ、SnowManはじめ他のJr.のクオリティは高く、決してタッキーに劣ることはなかったです。まあ存在感はまだまだですけどね。
オープニングの桜吹雪は想像以上でした。2列目という席のため大量の桜のはなびらがおしよせ、あたまから埋まりそうな勢い。膝の上にすきままくつもるという感じ。頭にも肩にもかかり胸元にもはいってきました。
組曲はとても激しいダンスでしかもぴたっとそろい圧巻でした。殺陣ではライトセーバーをつかっての演出。戸板崩しは宮舘くん、阿部くん、ふっかでした。そして毎回たのしみな変面。今回は西洋風な感じの衣装で3人。照くん、目黒くん、向井くん。長身3人がかっこいいです。
Maybeはラウールくんメインのコンテンポラリーダンスに釘付け。表情がとってもいいです。佐久間くんもダンス、ボーカルはふっかと阿部くん。
バラードは渡辺くんのソロで、宮舘くんが空中アクロバット。このときの宮舘くんの表情に思わず笑ってしまってごめんなさい。
太鼓は3階か上手が横原くん、下手が影山くんだったようです。そしてステージ上で腹筋太鼓。センター上部の囲いがひらくと佐久間くん、目黒くん、向井くん。回転しながら叩きます。結構な高速回転でした。
林くんの語りで牛若丸と弁慶の出会い2役のセリフもいいます。うしろで佐藤新くんが牛若丸で橋の上をとびます。
滝沢歌舞伎はSnowManの舞台上での白塗りから。五右衛門ZEROは照くんの五右衛門がまさにはまり役大きいので貫禄があります。
桜の舞では阿部くん、佐久間くんの女形が美しい。渡辺くんの男役も素敵でした。

第二幕は鼠小僧はだれがやるのかなあって思ったらお葬式。ああそういうことね。新吉親分は照くん。同心とかお丸とかは昨年同様。向井くん、目黒くんは悪役、ラウールも最初は悪者の仲間。この3人の衣装メイクがかっこいい。ラウールくん、お芝居も頑張ってた。やっぱり目をひきます。戦いの場面でははしごにのぼり、ステージセンターで客席の上に倒れてくるところがあるのだけど、そのあたりの席だったのですごいびっくりしました。結構勢いあります。
水はやっぱりかかりました。ビニール越しに見る感じなので落ち着いてみられません。でも臨場感があり楽しかったです。
全体を通してみると照くん、林くん、ラウールくんが印象にのこる舞台でした。
ラウールくんは今後がほんと楽しみです。


2019/5/19  14:38

キスマイ ライブ  ジャニーズ関係

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!

2019年5月8日(水) 18:00開演

東京ドーム

1階3塁側34通路46列227番

5/8 友人とキスマイのライブに行ってきました。
デジチケのゲートは33ゲートでしたが、バルコニーではなく1階スタンド最後列でした。
まだ座骨神経痛が治ってないので、ずっと立っている自信がなかったので誰にも気兼ねしなくてもいい最後列でよかったです。
でもMC以外はほとんど立っていることができました。
行き帰りも車でしたし、グッズも買わなかったので(列にならばなかったので)無事に楽しんでこられました。でも翌日ちょっと足が痛かったかも。

セットリスト
01.A.D.D.I.C.T.
02.Luv Sick
03.Girl is mine
04.Bring It On
05.Shake It Up
06.アイノビート
07.Kiss魂
08.HUG & WALK
09.僕だけのプリンセス(宮田ソロ)
10.Love Story(玉森ソロ)
11はぐすた(二階堂ソロ)
12.CHUDOKU
13.THIS CRAZY LOVE
14.Tequila! -テキーラ-
15.We are キスマイ!
16.SHE! HER! HER!
17.Everybody GO
18.ルラルララ
19.Thank youじゃん!
20.トキメキ(Travis Japan)
21.#1 Girl
22.君を大好きだ
23.僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ
24.Hair
25.TRY AGAIN
26.キャッチボールをしよう(横尾ソロ)
27.Love=X2U(藤ヶ谷ソロ)
28.I miss your smile(千賀ソロ)
29.DON’T WANNA DIE(北山ソロ)
30.FireBeat
31.Distanse
32.全力ファイター
33.HUGTIME
アンコール
34.君、僕。
35.Yeah E Yeah!!!!!!!
36.負けないで




日替わり曲は HairとTRY AGAINでした。
Hairは好きな曲だったのでうれしかったです。今回は実はアルバム聞いてなくて初めて聞いた曲もあったんですが、楽しめました。全体的に大人っぽい印象で私個人としてはよかったです。実はデビュー前の方が好きだったし。ソロ曲も素敵でした。にかちゃんもかっこいい。ただ曲おわりのサービスはいらなかったかな。MCは宮田くんが中心って感じなのね。以前もそうだったけかなあ。
演出ではクレーンの側面がデジタル映像っていうのかな?他のアーチストでもそうなのかな?(最近行ってないのでわからないけど)綺麗でよかったです。ムービングステージも高さがいろいろかわったりしてた。学生のブラバンとのコラボもあった。
衣装もわりとみんな好きな感じだった気がする。もう結構忘れちゃってるなあ。
アンコールでの横尾さんのメガネ姿よかったけど、内側むいてて顔よく見えなかったのが残念。
トロッコにはJr.の子たちのサインもかざられてた。
あとみんなで手をつなぐのは、ほんとはすきじゃない。でもやるアーチスト多いからまあ平気ちゃ平気だけども。
バックのJr.は、メインがトラジャ。あと、田中誠治くんみつけてテンションあがりました。結構いい位置にいた気がします。防振の双眼鏡持って行ってよかったです。
ペンライトは昔のを持って行ったので、カラーチェンジできなかったけど、近くに来た時はその担当カラーに変えたりソロではその人のカラーにしたりとみんな綺麗にしてましたね。もう、チケット代にペンライト代ふくめて入り口でくばってくれたらなあって思っちゃった。だってグッズ買うのめんどうなんだもん。ライブを見るのは楽しいのだけどその他が面倒になってきたお年頃です。もうライブは卒業かなあ。お友達が行くなら行こうかなあ。知ってるJr.も少なくなちゃったしなあ。体調が万全じゃなかったからかなあ。
でも楽しかったのは事実です。

2019/3/28  15:08

Endless SHOCK 観劇3回目  ジャニーズ関係

Endless SHOCK

2019年3月24日(日)3:00開演
帝国劇場

2階M列5番 A席


3回めのSHOCK。今回は2階席。しかも最後列通路脇だったのであまり後ろを気にせず見られる席でした。たしかに遠いのですが視界をさえぎるものはなく、また全体のフォーメーションもみられるし、セリの穴?やオーケストラピットも見えます。
昨年までは客席登場の時は2階席は残念って思ってたけれど、今年はそれもないから、まあかえって1階席のおいしさが減ったかしら。
今月初めに見たときとくらべ内くんの2幕最初の夢のところのソロがすごく気になりました。クセが強すぎるって感じ。個人的好みからちょっと残念かな。
それからリカ役の梅ちゃんの演技のこまやかさに感心しました。特にステッキダンスのシーン。
私はこれで今年のSHOCKは終わり。こっしーが結局休演だったのはほんとに残念。
あと、やっぱり優馬くんのライバルも見たい。大阪公演行けたら行こうかしら。日程的にむずかしいかなあ。

終演後はたまたま同じ公演に入った友人とご飯を食べに行きました。隠れ家的寿司バー?のシャリというお店です。なかなか美味でした。ランチだとリーズナブルのようなのでまた行きたいなあって思いました。

2019/3/10  12:51

Red Hot & COLE  ジャニーズ関係

Musical Red Hot & COLE


2019.3.3(日)13:00開演
銀座博品館劇場

4扉P列19番


翻訳・演出:小林香
CAST:屋良朝幸 矢田悠佑 吉沢梨絵
彩乃かなみ 木内健人 真瀬はるか 鈴木壮麻 彩吹真央

ブロードウェイで活躍し米ポピュラー音楽史に功績をもたらしたソングライターと、その名曲で綴るミュージカルシリーズで、本作は、アーヴィング・バーリンをフィーチャーした『I LOVE A PIANO』(2017)、作曲家のリチャード・ロジャースと作詞家のロレンツ・ハートの半生を描いた『ロジャース/ハート』(2018)に続く第3弾で、作詞家で作曲家のコール・ポーターの生涯を綴る。ポーターが愛したパーティーを舞台に、妻リンダとの関係や、数奇な人生が描かれる。



実はコールポーターは知らなかったのです。楽曲もわからない。でもキャストの歌声に魅了されました。またコールの波乱万丈な人生は興味深く見られました。
屋良くん以外のキャストは何役かを演じられていてそれも感心しました。特に矢田くんの演じ分けがわかりやすかったです。

前日にSHOCKを観て屋良くんの歌声聞きたいって思っていたのでより一層感動しました。やっぱり屋良くんの歌声が好きです。

2019/3/10  12:33

Endless SHOCK 観劇2回目  ジャニーズ関係

Endless SHOCK

2019年3月2日(土)18:00開演
帝国劇場

1階T列51番 S席

今年2回目のSHOCKは娘と観劇。今回も1階席だけど前回よりは後方席。それでもそれほど双眼鏡をつかうことなく見られました。双眼鏡を駆使して見ていたころが懐かしい。(Jr.の岸孝良くんが出てた頃ですね)当時は孝良くん中心にみていたので、おかげで光ちゃん以外の一人一人の細かい演技にも気づくことができました。もちろん今も他のキャストも見ますがやっぱりどうしても中心で輝いている光ちゃんを見てしまいます。

先月は昨年との変更点にとまどってしまいましたが今回はすんなりうけいれられました。新曲やせりふが歌になったところなどは先月よりうまく聞こえました。だいぶこなれてきたようですね。
月末にもう1回観られるのでますます楽しみです。次は2階席なので、また違った楽しみ方もできますし。



この日は昼間に銀座で娘と誕生日プレゼント選び(財布にしました)したりお茶したりしてからの観劇で、夜は都内のホテルに泊まりました。(翌日も銀座での観劇があったので)なのでちょっとプチ旅行気分でした。





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ