水遊び始めました!  児童デイサービス

今日はぽぽろの水遊び解禁日でした^ ^
とても暑い日だったので、子どもたちはもちろん、スタッフもずぶ濡れになっていました^^;
これからは子どももスタッフも着替えを忘れずに持ってきてくださいねー笑

では、今日の水遊びの様子を紹介します。
いつも砂や水で遊ぶことが大好きなMoくん。
今日も水道横のいつもの指定地に座り水遊びを始めました。
今まではMoくんが一人で遊んでいる姿が多かったのですが、最近はGeくんが近くで様子を見ていたり、少し泥を触ってみたり・・・

普段のGeくんは大好きなスタッフと過ごすことを楽しみにしています。
友だちとも一緒に遊びたい気持ちはあるようですが、なかなか自信がもてないのか、難しいようです。
一方のMoくんは、あまり周りの友だちや遊びに目を向けることなく、黙々と砂、水遊びを満喫しています。

そんな二人ですが、今日も水遊びをしているMoくんのそばにGeくんが近づいてきて泥遊びを始めました。
写真は二人が黙々と遊んでいるように見えますが、お互いにチラッチラッと見ながら、気にしながら遊んでいましたよ(^o^)

クリックすると元のサイズで表示します

今日初めて登場した「たらい」も大活躍しました!
ザバーッと水を自分にかけたり、溜めた水をパシャパシャしたり、泥を入れて混ぜたり・・・

クリックすると元のサイズで表示します

シャボン玉液が混ざり泡だらけになる場面も!!
でもMoくんは泡も気に入ってくれたようで、スタッフがたらいを借りようとすると取り合いになりました笑

クリックすると元のサイズで表示します

MoくんとGeくん以外のみんなもバケツを使い、スタッフと水をかけあい、みんなびしょ濡れになりました(^O^)
水道やバケツを交代で使いながら、MoくんもGeくんもみんな楽しそうでした♪

クリックすると元のサイズで表示します
2



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ