ちょっとした勇気  やわらかい話


今日はちょっと大きな買い物をしました。
と言っても、生きるうえで必要なものを買ったんだけどね。
何かっていうと、コート。
チャリ通勤をしてるんだけど、今まではスーツ姿でチャリに乗ってました。
防寒具は一切なし。
でもさすがに夜8時に帰るとなると寒くてさ。
そんなわけで、コートを買ったのです。
カジュアルなやつだから、コートって感じじゃないかもな。
トレンチとかでもいいんだけど、裾が長すぎてチャリに乗れないし。
ちなみにお値段は17000円。
かなり迷いました。
でも、必要だから・・・と思ってさ。
思い切りが必要だよね。
ホント、小さな勇気。
お金のことを考えなくてもいい生活ってしてみたい(笑)
0

さっきスカパーで  スポーツ


スカパーのフジテレビで、こないだのK−1の再放送やってました。
あの、曙がきれいに倒れた試合のやつです。
実況を聞いてると、曙が相撲界を代表するような言い回し。
まぁある意味では事実ですからしょうがないですね。
でもさぁ、ああいう結果だと相撲って弱いスポーツみたいだよね。
曙が弱いだけなのに・・・
CMで「無理しちゃダメですよ」とか「ご利用は計画的に」とか言ってる曙。
・無理してるのはあんたでしょ!?
・人生は計画的に!
そう言ってあげたいです。
ちなみに現役時代は春場所に強かったですね。
「春は曙」って、枕草子の文章にひっかけて言われるくらいですから。
春といえばうららかな季節。
そして高知競馬の、連敗続きのハルウララ。
そうだ! 曙は

K−1界のハルウララ
なんだ。
うんうん、これからも負け続けていただきましょう・・・
0

単調で規則的  やわらかい話


最近、平日は単調で規則的な生活になっております。
7時に起床。その後、ごはん食べたり歯を磨いたり。
テレビはTBSのウォッチを流しっぱなし。
8時20分ごろのCMの時間から着替え開始。
着替えは自慢の(?)ウオークインクローゼット。
またの名を服置き部屋。
ズボンとシャツを身に着けてテレビの前へ。
そうするとだいたいはなまるが始まる時間・・・
オープニングの薬丸・岡江のトークを聞きながらネクタイをびしっとしめる。
そして8時45分くらいになったら部屋を出る。
チャリを走らせ、9時ちょっとすぎに仕事場到着。
もちろん、そこから仕事開始・・・
夜6時、本来は勤務終了の時間。
でも残業をしてしまう今日この頃(笑)
8時に帰路につきます。
このペースに体が慣れてしまったな。
家と仕事場を往復するだけの毎日です。
楽しいことなんて1つもありません(笑)
あるとするなら、通勤のとき聞いてるMDから好きな曲が流れたとき。
ちっちゃい幸せだな・・・
ま、それで満足してるんだから安い人生だよ(笑)
0

西武が勝った〜  スポーツ


日本シリーズで西武が勝ちましたねぇ。
まぁ、特にどっちを応援してたってわけじゃないけど。
西武って日本一は12年ぶりなんだね。
なんか、もっと優勝してた気がするけど。
野球を見始めた頃が西武の黄金期だったからかな。
キヨ、秋山、石毛とかの時代だから(笑)
それにしても西武は3度のがけっぷちをよくしのいだねぇ。
プレイオフ第1シリーズではハムと1勝1敗からの最終戦勝利。
プレイオフ第2シリーズではダイエーと2勝2敗からの最終戦勝利。
そして日本シリーズで中日と3勝3敗からの最終戦勝利。
レギュラーシーズン後に15試合もやったんだねぇ。
転機を迎えつつあるプロ野球界に一石を投じる結果だったかも。

そういや一場問題でハマと虎のオーナーとかが辞任しましたな。
しかも、たかが数十万で。
「たかが」っていうのは、契約金に1億以上払うってことを前提にね。
しかも、帰りの交通費としてお金をもらったって言うんでしょ?
もちろん、実費以上のお金だとは思うけどさ。
でも、一般学生だって就職試験で交通費を出してもらうことあるしな。
野球だけ特別扱いするのもおかしいかもね。
0

いつの間にやら・・・part2  やわらかい話


またも週末になっちまいました。
平日はホントに忙しい。
もちろん、仕事でね。
コクドの株の問題で堤会長が辞任しました。
その直後、仕事でコクド関連施設に行きました(笑)
縁なのかな・・・よくわからんけど。
0

いつの間にやら・・・  やわらかい話


更新をしないまま週末になってしまいました。
今週は西武が優勝しましたね。
あと、ワールドカップアジア最終予選進出が決まったり。
ほかには・・・なんだろな。
忙しくて、ニュースもあまり見てないような気がする。
新聞を読む時間くらいはちゃんと作るか・・・
朝はワイドショー的な番組しかないもんなぁ。
0

大学祭  やわらかい話


昨日、今日と母校の大学祭へ行ってきました。
と言うか、それを名目にした大学祭実行委員OBの同窓会かな。
委員長をやったやつが「やるぞ!」と。
で、今年はバーベキューを計画しました。
場所は宮城県某市付近M町の一軒家のガレージ。
日付は「10月9日」とずっと前から決めてました。
それにあわせて休みを取ったやつもいます。
日付は変えられません。
当日、バーベキューが始まるころ・・・ピークでした。
何がって、台風が。
それでもやるバカさ加減が、我ながら大好きです。
集まると、気分は20歳に戻れる。
年に1回くらい、そんな日があるのっていいよね。
0

お疲れです  やわらかい話


今日、研修から帰ってきました。
意味があるのかないのかわからない研修でしたね。
行かされる研修ってそんなもんかもしれないですけど。
役に立たなさそうなのをどう実務に結びつけるか、ってことなのかな。
研修の結果は数年たたないとわからないか〜
とりあえず人の輪が広がったことは収穫だね。
人脈はお金で買えるものじゃないから。
こんな疲れた状況なのに明日から1泊の予定で仙台へ行きます。
自分の家でゆっくりできるのは・・・いつになることやら。
0

明日から  やわらかい話


明日から仕事の関連で4泊5日の研修に行ってまいります。
ほぼ缶詰状態の研修なんだよね。
さすがに仕事1年目だと研修が多いよ。
「4泊5日」は5回目です。
メリットは、ごはんをちゃんと食べられること。
ごはんの後片付け(洗い物)をしなくてもいいこと。
う〜ん、まるで主婦じゃないか!(笑)
でも、一人暮らしをしてるとそう感じちゃうものなんだよ。
ごはん作ってくれる人を募集します・・・(-。-) ボソッ
0

うるさい・・・  やわらかい話


今日は土曜日。
休みがカレンダーどおりの仕事をしてるから今日は休み。
なのに!!
俺が住んでるアパートが補修工事中だからうるさい!
工事そのものは先月の中旬くらいからやってるんだけどね。
今日はうちのベランダのとこをやってるみたいでした。
しかもベランダは俺がいつもいる部屋のとこについてるからさぁ。
しょうがなく寝室のほうにこもってましたよ。
せめて土日は工事のおっちゃんたちも休んでくれ・・・
0




AutoPage最新お知らせ