松崎温泉  温泉

入浴ラリー、本日の紹介は「松崎温泉」
クリックすると元のサイズで表示します
今日は全国的に暑かったみたいですが、こちらは雨でした。
運転するのが面倒だったのでいちばん近いところにしました。
平川市の、いちばん弘前に近いところです。
温泉の泉質は、よくわかりません。
無色透明、無臭です。
浴槽は1つしかなく、今日はなんとなく熱かった気がしました。
個人的には熱いほうが好きだからいいんだけど。

ここ、入浴ラリーのハンコをもらうときしか使わないんだよな・・・
なんとなく・・・すべてがいまいち。
っていうか、ここよりいい温泉がけっこうあるからね。
0

たけのこの里  温泉

入浴ラリー、最初に紹介するのは「たけのこの里」です!
クリックすると元のサイズで表示します
えっと・・・遠かった!
弘前市中心部から1時間です!!
(中心部:市役所とか駅西口とかそのへん)
去年まではラリーに参加してなかった碇ヶ関地区だからねぇ。
俺も初めて行ったよ。
国道7号を南下して、「←たけのこの里」って看板を見つけたら左折。
なんとそこから山道を約15分運転です。
山道だから、道は細い。
車がすれ違うのがやっとって感じの道です。
大きい車で行くのはやめたほうがいいでしょう。
「たけのこの里」はいわゆるアウトドアスポット。
子供が遊べるアスレチックやキャンプ場、釣り池があります。
って言うか山の中だし(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
温泉はメインの建物の中にあります。
浴槽は1つだけで、5人入ればいっぱい。
そんなに広くないです。
ただ、泉質はいい!
そして、300円なのにシャンプー、リンス、ボディシャンプー備え付け!
ありがたいですなぁ。

なお、山道に入ってすぐのところに「たけのこ温泉」ってのがありましたが、
それは参加施設ではないです。
あやうく騙されて入るところでした。
向こうとしては騙す気がないんでしょうけど(笑)

それにしても「たけのこの里」って・・・お菓子の名前じゃん(笑)
0

ひらか和!入浴ラリー  温泉

今年もやります、「ひらか和!入浴ラリー」。
まぁ、今年もって言われても・・・知らない人が多いと思うけど。
内容は、参加温泉施設で入浴して、専用応募用紙にスタンプを押してもらうだけ。
ビンゴが完成すると抽選に応募できて、運がよければ賞品もらえます。
参加12施設全て入浴したらもれなく完走賞がもらえるのだ。
ちなみに期間は5月から10月まで。

俺は今年で4年連続4度目の出場(笑)
過去3年間はすべて完走してます。
ちなみに、2年前までは「ひらか入浴ラリー」でした。
主催が平賀町(ひらかまち)だったからね。
ところが、この町も市町村合併に巻き込まれました。
で、お隣の尾上町と碇ヶ関村を一緒になって新市誕生。
それが平川市なのです。
去年の入浴ラリーから「ひらか和」って名前に変わったんだけど、
参加した温泉施設は旧平賀町ばかりだったから回るのが楽でした。
ことしは、旧尾上町と旧碇ヶ関村の施設も参加!
こっちにしてみりゃ回るのが大変になる!!
それでも完走をめざします・・・

今後、行った施設を紹介していこうかと思っております。
0

楽天が勝ってます  スポーツ


楽天イーグルスが勝ってますなぁ。
まぁ、今年は最下位はないだろうと思ってたけど。
オリックスのほうがチーム状態悪そうだし。

それにしても、連勝したり連敗したり忙しいよね。
日本ハムも今年はそんな感じだし。
パはソ・西の2強を日・ロ・楽が追ってる感じかな。
がんばれ!楽天!!
0

おひさしぶりです  やわらかい話


どうも、おひさしぶりです。
更新しないままにもう5月も中旬ですか。
前に書いたのが「あけましておめでとう」って・・・
仕事が忙しかったとは言え、さぼりすぎ。

GW明けに体調を崩して、今もそのままです。
寝床から冷蔵庫に飲み物を取りに行くのが辛いくらい体調崩しました。
今日も明日も、ずっと寝ているつもりです。
体調が戻るといいな・・・
0




AutoPage最新お知らせ