レッズが3位になったけど・・・  スポーツ


クラブワールドカップで日本の浦和レッズが3位になりました。
この大会につながるアジアチャンピオンズリーグの浦和の試合を見に行ったんで、この結果は素直にうれしいですね。

ただ、世界的にはどうなんでしょう。
世界を驚かせたのは浦和サポーターだけじゃないかな・・・
もちろんプレイもよかったんだけど。
点を取ったのはワシントンと永井。
4点のうち3点がワシントンだもんなぁ。
しかも、ミラン相手にはワシントンも永井も存在感なし。
当たり前だけどね・・・

2002年のワールドカップで韓国は4位になりました。
でも、世界的な見方は「ホームだもん」って感じでしょう。
今回の浦和の3位というのも、そんな感じだと思います。
サヘルとは実質ドロー。
もし相手がサヘルではなくパチューカだったらどうなってたんでしょうねぇ。
3位になったとは言え、2位と3位はすご〜く差がある気がします。
浦和がボカとやっても勝てないし。
3位から5位(アジア・アフリカ・北中米)はそんなに差がないね。

この大会、決勝以外はホームアンドアウェーでやったらどうだろう。
で、決勝は中立地の日本で。
これだと昔のトヨタカップと変わらんけど(笑)
そのほうが大会の権威を保てると思うんだよな〜
0

黒木瞳さんに呼ばれました  やわらかい話


先月、お友達に言われました。
「黒木瞳に呼ばれてたよ。」
で、話を聞くとハウス食品のCMでの話でした(笑)
そりゃそうだ、黒木瞳さんと知り合いじゃないもん。
↓どうぞご覧ください
http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair071101_02.html

このブログのタイトルのとおり、俺の名前は「なおや」です。
で、黒木さんが演じるママが息子を呼び止める。
「なおや! カレー食べる?」
ふむ・・・たしかに俺が呼ばれてる。
いや、俺じゃなくて俺と同じ名前の息子が呼ばれてるんだけど。

母親がこんなにキレイな人だったらかなり自慢できるね。
ってか、恋人でもいいくらいだ。
ホントに呼ばれてみたいな〜(笑)
0

Jリーグ入れ替え戦  スポーツ


毎年やってるサッカーJリーグの入れ替え戦。
J1の16位(下から3番目)とJ2の3位の戦いです。
ちなみに、J1下位2チームとJ2上位2チームは自動的に入れ替えになります。
今年はJ1から広島、J2から京都が参戦です。
第2戦は京都のホームでやりました。
結果は京都が2−1で勝ち。
今日の試合で京都は勝ち、引き分けで昇格決定です。
広島は2点差以上で勝つことが必要になります。
1点差で広島が勝つといろいろ条件が出てくるけど(笑)

第2戦の結果は0−0のドローでした。
ってことで、京都が昇格決定!
広島は降格です。

入れ替え戦は今年で4回目。
J1のチームが勝ったのは1回目の柏だけ。
2005年以降、今年まで3回連続でJ2のチームが勝ちました。
ちなみに、1回目で勝った柏は次の年に入れ替え戦で負けてます。
やっぱり3位のほうが勝ち癖がついてるんだろねぇ。

0

鹿さんチーム、逆転優勝!  スポーツ


鹿さんチームこと鹿島アントラーズが優勝しました。
1ヶ月前では考えられなかったことが起こりましたねぇ。
ま、疲れちゃってたんだろうね。
ってか、アジアチャンピオンが愛媛と横浜FCに連敗って。
この2チーム、来年はJ2の中位を争うチームですよ。
たぶん昇格争いにからんでこない。
それなのに・・・だいじょうぶかねぇ。
今月はクラブW杯でセパハンと再戦して、勝てばミランとやるんだよね。
セパハンかワイタケレか厳密に言えばわからんけど・・・
ま、セパハンが勝つだろうね。

来年のアジアチャンピオンズリーグは日本から3チームが出ますね。
ディフェンディングチャンピオンとして浦和レッズ。
Jリーグ制覇の鹿島アントラーズ。
3番目としては天皇杯制覇チームなんだけど、それは浦和でかぶっちゃう。
ってことで、次の優先はJリーグ2位・・・だけどこれも浦和。
次は天皇杯準優勝ってことでG大阪です。
わが清水エスパルスは優先順位はこのG大阪の次でした。
行きたいね、アジアの舞台に。
0




AutoPage最新お知らせ