オリンピック  スポーツ


前回書いてからかなり時間がたっちゃいましたね。
なんだかんだでオリンピックがほぼ終わっちゃいました。

全体を見ての感想は、日本は金持ちほど弱いってことくらいでしょうか。
野球とサッカー男子ですけど。
まぁ、そもそもサッカー男子には1つも期待してませんでした。
組み合わせが悪いし、オーバーエイジも呼べなかったし。
サッカーってJOCからお金をもらってるんですかね?
もらってるなら、参加をとりやめて他の競技にお金をゆずるべきかと。
そもそもサッカーをオリンピックでやる意味がない。
野球も同じ。
WBCがあるんだもん。
まぁ、野球はオリンピックから外れるからよかったんじゃないかな。
短期決戦で勝ったことのない人を監督にしてるくらいだし。
ピッチャーも先発ばっかり。
守備位置も専門外のとこやらせてるのが多い。
ファミスタじゃないっての。
そりゃGG佐藤も落球するって。
デーゲームをほとんどやらない選手ばっかりだし。

フェンシングの太田選手はすごかったね。
たぶん、フェンシングの年間の強化費って野球選手の年棒に遠く及ばない。
それでもメダルをとっちゃうんだもんね。
あと、ソフトボールもよかったねぇ。
2016年にどこでオリンピックをやるかにもよるけど、場所によっては復帰もあるかも。
オリンピックを1回とばすことで、強化にどれだけ影響がでるやら。
若い人が育たないって可能性もあるから。
柔道は、女子はよかったね。
最軽量のところはいいかげん新しい人を出してもよかったと思うけど。
男子は金か初戦負けのどっちか。
金をとった2人はよかったよかった。
レスリングも女子は前回とまったく一緒、男子はメダル2つ。
結果的には予想通りというか、いい感じでしたね。
水泳は、もうちょっと若い選手にがんばってほしかった。
ほとんどが「前回に続くメダル」だから。

長くなっちゃった。
ま、今日はこんなところで。
0




AutoPage最新お知らせ