サカつく7 14年目  サカつく


おかしい・・・
去年優勝したのに、今年は7位だ
クリックすると元のサイズで表示します
天皇杯みたいな、年末のニューイヤーカップは優勝したんだけどね。
あと、ナビスコカップとACCも優勝
J1連覇ができなかった〜!
ちなみに、左サイドバックで活躍してくれたギリェルメ選手をオイルマネーのオファーに負けて12月に放出。
でも、イラン代表のアリ・カリミ(ゲーム内ではマリ・クリミ)を未所属から獲得。

それにしても、一気に7位まで落ちちゃったなぁ。
システムいじりすぎちゃったかな。
ちなみに上のスクリーンショットは天皇杯制覇時のもの。
リーグ戦のときは選手がちょっと違ったかな。
ギリェルメは左サイドバックにいたから。
で、ジルコフが左サイドアタッカー、右はアリ・カリミ。
外国籍選手の関係でピクシーがベンチ外でトップにカズ。
若手が多すぎたなぁ。

来年は、J1制覇にまた挑みます。
システムは4−1−3−2に戻そうかな・・・
 
0

サカつく7 13年目  サカつく


ついにJ1優勝しましたぁぁぁぁぁ!!
クリックすると元のサイズで表示します
13年目って。
でも、前回のサカつく6は16年目でJ1制覇でしたから。

公約の関係で中村憲剛選手を獲得。
ホントは同じ川崎稲本選手を狙ったんですが断られた・・・
そして未所属選手の中から元チェルシーのジルコフ選手を獲得。
今はロシアリーグのアンジ・マハチカラってチームにいるようです。

新システム4−2−1−3が機能しての優勝なのかな、なんて思ってみたりして。
でも、ACCではオイルマネーのドーハFCに勝てないんです。
まいったね・・・どうしましょう。
来年も3トップでいこうかな。
システム変更も考えてるけどね・・・
0

サカつく7 12年目  サカつく


12年目、J1で2位でした(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
前年と同じ順位ですね、困ったもんです。
また5年くらい続けて2位になるのでしょうか、楽しみです。
今年は思い切ってシステム変更。
4−2−1−3にしてみました。
4−1−3−2が大好きな俺なのに、システムを変えましたねぇ。
まぁ、なかなか優勝できないってことが理由の1つですね。
あとは、フォワードが多くなってきたから。

さて、このシステムに慣れた来年はどうなるでしょうか。
0

#_ひろばる 「ひろさき卍バル」に参加してきました!  青森県


前回のブログでの宣言どおり、「ひろさき卍バル」に参加してきました。
っていうか、昨日までの数日のこのブログのアクセス数がその前に比べて激増でしたね。
だいたい知り合いしか見てないんだろなっていうくらいの1桁アクセスだったのに。
タイトルに「卍バル」という言葉を入れたからなのかな。
googleで検索すると、1ページ目にこのブログが出るもんねぇ。
しかも、俺より上に出るのはニュース記事か参加飲食店のもの。
一般人としては俺が一番上だ・・・

たまたまこのブログに来てしまった方、いらっしゃいませ

さて、本題。
昨日のバル、やはり「おもしろかった」という感想になりますね。
作戦どおり早い時間に出陣しましたから。
twitterなんかを見てると、やはり7時以降は並ぶ店も多かったみたいです。
俺もtweetしながらの参加でしたけど。

わたくし708が行った店は次の5軒です。
1 Saian Patio
2 Pizzeria DA SASINO
3 レストラン山崎
4 ダイニング 海の灯
5 日向備長炭焼鳥 鳥仁

混みそうな山崎と鳥仁は、オープン時間を狙って行きました。
山崎シェフには、前回のブログへのコメントのお礼を伝えようと思いましたが、ほかのお客さんと談笑中でしたのであきらめました
鳥仁では、俺らが最初の客だったらしく、マスターに気軽に話しかけてもらえて嬉しかったし。
「何軒目?」って聞かれて「5軒目で、ここが最後です」って・・・
開けたばかりの店で「ここが最後」ってなると、そりゃマスターも苦笑いするよ
各お店の感想は俺のtweetにてご覧ください。

ちなみに今回の個人的なテーマは「行った事のない店に入る」。
ただ、相方さん(嫁)が「レストラン山崎だけは外せない」ってことで、お世話になりました。
あとの4軒はお初の店。
どのお店も、これからもお世話になりそうな予感。
ピッツェリア・ダ・サスィーノのpizzaも食べたいしね。

-今後に向けての一参加者としての意見-
このイベントはこれからも続けてほしい!
ただ、続けるにあたって「どのタイミングでやるか」が問題かな。
たとえば「奇数月の第2土曜日」とかいう定期的な開催にするのか。
「3連休の中日の夜」というような覚えてもらいやすいような開催にするのか。
はたまた、今回のように開催数週間前に開催を発表するような、不定期的にやるのか。
しばらくは「不定期」になるんでしょうけどね。
お店の負担も大きいですし。
3〜4ヶ月に1回ってのがいいのかな、なんて思ってます。
「次回のバルチケットが当たる」なんておまけをつけてアンケートとってみたらいかがでしょう。

めずらしく長く書いちゃったな。
ま、それだけ面白かったんだってことが伝わればいいかなと思います。
次回も行くぞぉ!
3
タグ: 青森 弘前 バル

#hirosaki #弘前 バル街vol.2「ひろさき卍バル」今月23・24日開催!  青森県

今回のバル街の公式情報はこちらから!(ケータイからは見れないかも)

弘前バル街vol.2は9月23日(金)24日(土)開催です!
前回のバル街開催は7月9日。
vol.2を期待していたけど、まさかこんなに早くに開催されるとは
しかも住民に(っていうか俺に)情報が届くのが結構遅かった。
俺のアンテナの張りかたがまずかったのか・・・
前回は2週間も前にチケットを買ったけど、今回は今日買いましたよ。
開催4日前。

前のバル街のブログは、終わってからの感想なんかを書きましたが、今回は事前情報を。
前回はレストラン山崎が主催だったのですが、今回は違う模様。
ただ、やり方自体は前回を踏襲しております。
そして俺をはじめブログやtwitterでいろいろな意見を出した方々、その意見が反映されているようです。
チケットを買うともらえる「卍バルマップ」に、各店舗の情報があるのですが、「当日こんな料理を出します」ってのと、限定数がある場合はその数を書いてます。
俺のブログで出した意見で修正したんだ!と個人的には思っております。
まぁ、同じ意見がたくさんあっただけかもしれませんが。
おそらく「より楽しめる」攻略方法は、「当日編」のみ前の俺のブログのやり方でいいと思います。
事前準備は、公式HP頼りかな。
今回は2日間開催なので、5枚のチケットを2枚と3枚にわけて2日間楽しむのもいいでしょう。
天気予報は、今のところ2日間とも雨ではないです。
がんばれ、天気。

参加後に、また感想などを書き込む予定。
0
タグ: 青森 弘前 バル

サカつく7 11年目  サカつく


無冠でした、11年目。
でも、J1では2位になりましたよ!
万年3位からの脱却!!
でも優勝はできない・・・
クリックすると元のサイズで表示します
今までエースとして君臨してきた福田選手、衰えてきたところに好オファーだったため放出。
代わり(?)にカズ選手をレンタルで獲得。
ボランチ&トップ下として、ガンバ大阪から遠藤選手をレンタル獲得。
どちらも20代前半という若さ!
育てがいがありそうですねぇ。
ツネさんはオイルマネーで放出(笑)

特筆すべきことはJ1で2位だったことくらいという、さみしい11年目でした。
ちなみにACCはツネさん率いるドーハFCに負けました・・・
0

サカつく7 10年目  サカつく


ついに・・・ついに・・・
アジア連覇が止まってしまった・・・
でもナビスコカップは優勝したよ。
クリックすると元のサイズで表示します
ご覧のとおり、J1では3位。
炎炎炎炎>(◇´*)ブオォォオ(*`◇)<炎炎炎炎
すっげぇ勝てねぇ。
今年は鹿島が強かった。
5年連続J1で3位。
これはこれですごいな。
別にさ、3位になりたくてやってるわけじゃないの。
優勝したいんだけどね・・・

それはそうと、ストイコビッチ獲得しましたよ。
マスロバルとポジションがかぶるけど。
あと、フォワードに高原を獲得。

これで来年はJ1で優勝できるかなぁ。
0

サカつく7 9年目  サカつく


9年目です。
ナビスコカップ3連覇しました。
ACCも3連覇しました。
Jリーグで勝てない・・・
クリックすると元のサイズで表示します
えっと・・・なんでしょうね。
また3位です。
4年連続Jリーグで同じ順位。
優勝どころか2位にもなれません。
何が悪いのかなぁ。

Jリーグ優勝しにくいのかと思って、ほかの人のサカつく7ブログを見ると、けっこう優勝してるんですよねぇ。
優勝しにくい仕様になってるわけじゃないみたい。
来年こそは・・・って何度言えばいいのかな(笑)

メンバーは、細貝(細目)選手とモネール(モレーウ)選手にいいオファーが来たので放出。
ムードメーカーがいなくなっちゃったので、ミラノから長友選手を獲得。
なんかの大会でミラノと戦ったときにいたので、直接交渉で取りました。
長友を「ムードメーカー」だからって理由で取るのももったいない気がしますが・・・

来年も3位かな。
0

サカつく7 8年目  サカつく


メンバー表の右上の星の中の数が増えました!
今年もタイトルを取れました!!
取ったタイトルはナビスコカップとACC。
去年と同じじゃん(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
Jリーグ制覇することができません・・・
今年も3位でした。
アジア連覇だけど国内ではリーグ無冠。
広島が非常に強かったですね。
勝ち点90を超えていた気がします。

選手の出入りとしては、柏木選手をバルセロナへ放出。
本物の柏木選手もバルセロナに移籍したらすごいな。
ワールドカップ予選の北朝鮮戦ではいまいちだったけど・・・
公約がDF獲得だったので、神戸からツネさんを獲得。
そして中盤に元ジェフのマスロバル選手(ゲーム内ではバスロマル)と元ジュビロの名波選手(ゲーム内では名破)。
FWの太田選手がムードメーカーだったけどオファーが来たときについつい出しちゃって、移籍金なしの選手の中から優秀なムードメーカーを捜しているところに出てきたのが元フリューゲルスモネール選手(ゲーム内ではモレーウ)、キャラクターが好きなので即獲得(笑)
なかなかの補強ができてますね、意外と。

それにしてもマスロバル選手・・・
ゲーム内でバスロマルってのはいいんだけど、表記されるのって4文字なんだよね。
「バスロマ」って書かれちゃうとさぁ。
どうしても入浴剤の名前が頭に浮かんじゃうよ。
0




AutoPage最新お知らせ