今週のmyたなくじ  たなくじ

クリックすると元のサイズで表示します
今週のたなくじ。
りんご大吉 りんごを食べるといいことがある

りんごはそのへんに、まさに腐るほどあるわけですが・・・
こんな環境にあるけどなかなかりんごを食べる機会が少ないかな。
たまに相方さんが買ってくるけど。
今週は意識してりんごを食べるようにしようかな。
産直施設に行けば安く売ってるし。

それはそうと、風邪ひいたみたいだ。
のどの奥に違和感が。
こういうときはりんごかな・・・
0
タグ: 0655 Eテレ たなくじ

今週のmyたなくじ  たなくじ

クリックすると元のサイズで表示します
今週のたなくじ。
インクの切れたペンを捨てると吉

そんなペンってうちにあるかな・・・
実家にはけっこうあったんだけど。
まぁ、無理に見つけるほどのことでもないか。
見つけたら遠慮せずに捨てちゃおう。
0
タグ: 0655 Eテレ たなくじ

清水降格、1年でJ1復帰できるか?  スポーツ

清水エスパルス、2015シーズンの16位以下(J2降格)が昨日決定しました。
昨年は最終節で15位が確定するという、ギリギリな残留だったにも関らず大きな補強をせず、出ていく選手がいるという有様だったので仕方ないです。
シーズン前から覚悟してました。
こういう覚悟をさせるフロントはどうかと思う。
まぁ、過ぎたことは置いといて・・・

果たして、来年J1に復帰することができるのか。
数字をながめて妄想してみたいと思います。
J1からJ2に行くと、なかなか戻れないってことがあります。
ジェフとかヴェルディとか。
逆に1年でJ1に戻ってくるチームもあるわけで。
1年で戻ってくるチームの降格前年の成績はどんなものか調べると・・・
2013降格 湘南 J2で2位
2012降格 G大阪 3位
2012降格 神戸 9位
2010降格 F東京 5位
2009降格 柏 11位
2007降格 広島 10位
2005降格 柏 16位(最下位)
2005降格 神戸 11位

降格する年は当然成績が悪いのですが、その前年も悪いのか。
ここ10年(J1が18チームになってから)を見ると、1年で復帰できたのは8チーム。
そのうち、降格前年にギリギリで残留したチームは2005年降格の柏くらい。
しかも、最下位だけど入れ替え戦でギリギリ残った状態。
と言うことは、降格前年ギリギリ残留の清水来年J1に戻ってくる可能性はある!(ないことはない、くらいの話ですが)
あくまで数字上の話で、チーム状態やフロントの姿勢は加味しておりません。
来年清水が戻ってくる可能性がある情報ってだけです。
多くのサポーター(俺を含めて)は、おそらく楽観視してないですよ。
同じ県にあるチームは1年で復帰できてないですから。

とにかく、チーム一丸となって来年の今頃はJ2優勝のタイトルを持っていたいですね。
クリックすると元のサイズで表示します

来年、ユアスタ(仙台)で清水が見れないなぁ・・・ここから一番近いんだけど。
でもNDスタ(山形)で見れるかもしれないか。
今年のNDスタは再来週だし、来年の予習のために見に行こうか。

0

今週のmyたなくじ  たなくじ

クリックすると元のサイズで表示します
今週のたなくじ。
本をプレゼントすると大吉

プレゼントする相手がいないなぁ・・・
自分のために買うのってプレゼントじゃないし。
相方さんは字ばっかりの本を読むのだろうか。
たいがい漫画本を読んでる気がする。
0
タグ: 0655 Eテレ たなくじ

ブランデュー弘前 2015 ホーム9戦目  ブランデュー弘前

クリックすると元のサイズで表示します
今シーズンのホームラストゲームを迎えたブランデュー
相手は同じ青森県内のラインメール青森
この試合が始まる前、ラインメールは3位でブランデューは7位。
1位と2位のチームは1敗しているがラインメールだけ無敗。
津軽ダービーだし、倒し甲斐があるじゃないですか。
時折雨が降って非常に寒い気候だけど、試合内容は熱くお願いします!!
クリックすると元のサイズで表示します
ゴールキックを蹴る澤田選手
前半は攻められることが多く、キーパー大活躍。
1回、出なくてもよさそうなところで前に出ちゃって失点。
キーパーの判断って難しいですからね。
攻撃陣は特にいいところなく、前半終了。
あ、いいところなくはないや。
終了間際に絶好の得点機会だったのにキーパーに止められたやつがあった。
まぁ、結局は無得点ですけど。
クリックすると元のサイズで表示します
後半は、前半と比べ物にならないくらいいい感じで攻めてました。
攻めがいい時って失点しちゃうようなもんですけど、耐えてました。
ただ、カウンターから一発くらっちゃいましたね。
サイドアタッカーとフォワードの2人だけで攻めてきて、それで入れちゃうもの
こっちは人数をかけてじわじわ攻撃して、チャンスも多くつくりました。
残念ながら最後まででしたけど
クリックすると元のサイズで表示します
と言うことで、ホーム最終戦は無敗のラインメール相手に0−2の負け
クリックすると元のサイズで表示します
シーズン最後と言うことで、監督兼選手の吉本さんがご挨拶
今日の試合を見ると、シーズン通してもうちょっとやれたんじゃないかなって思う。
開幕戦のアウェーガンジュ戦雨が降る寒い中0−2負け。
この試合を見たときは1部の中でも意外と悪くない成績を残せるんじゃないかと思ったけどなぁ。
もうちょっと何かが足りない、ってままシーズンの最後まできちゃった。
ただ、残留しましたから。
来季も東北1部リーグで戦えますよ。

選手のみなさん、サポーターのみなさん、今シーズンお疲れさまでした(アウェーが1試合残ってるけど)。
来年は今年よりもいい成績を残せるようにがんばりましょう!!
0




AutoPage最新お知らせ