鰐come -ふぃ〜らぁ倶楽部-  温泉

隔月刊誌のふぃ〜らぁ倶楽部4月号の割引クーポンを使って温泉に浸かる旅。
5回目は大鰐町にある鰐come(ワニカム)です。
クリックすると元のサイズで表示します
大鰐駅前にある施設で、温泉だけでなく産直売店やレストラン、広めの休憩場所もあります。
観光客にはもってこいの施設。
問題は、車で行くにはなかなか道が複雑ということくらいかな。
各所に案内板が出ているので、それにしたがえばいいだけなんだけど。
ちなみに浴室は男女日替わりで、風情の違う2つの浴室を楽しむことができます。

営業時間 9時から22時
入浴料金 500円(町民は350円)

おでかけ天国割引 1回目50円引、2回目100円引、3回目150円引
0

おだいばオートビレッジでキャンプ!  キャンプ

ゴールデンウィークと呼ばれている期間、ちょっとだけキャンプ。
シーズン最初なので、練習を兼ねて近場で1泊2日。
当初予定していたところに前日電話を入れたところ予約でいっぱいですと言われ、第2候補地だったおだいばオートビレッジでキャンプ。
クリックすると元のサイズで表示します
フリーサイトなし、電源付き10区画、電源なし10区画のキャンプ場です。
道の駅たいらだてOh!だいばに併設。
行った当日は、キャンプ場はけっこうすいてました。
コテージもあって、そっちは全部埋まってたかも。
電源付きは1泊2,500円、電源なしだと1,500円。
もちろん電源なしを利用
クリックすると元のサイズで表示します
テントを設営するとこんな感じ。
タオルを干しっぱなしで写真を撮ってしまった・・・
テント・タープともに昨年から使ってるやつ、どっちもコールマン
クリックすると元のサイズで表示します
オフシーズンに買ったロールテーブル、今回がデビュー戦。
これもコールマン
これまではオフシーズンに、個人的にほしいほしい病が発症し、ネットでオフシーズン価格になってるものをちょいちょい買ってました。
この冬はそれがなかったなぁ・・・

夕飯はこんな感じ。
クリックすると元のサイズで表示します
相変わらずのバーベキュー。
お酒を飲むにはこれがちょうどいいんだよね。
ほたてえび焦がした肉
意図的に焦がしているわけではないですが。
画像を見てもらってわかるとおり、明るいです。
今回は今までやった中で初めて、明るいうちに夕食終了。
寒さが厳しくなる前に就寝しようという魂胆です。
去年のシーズン最初のキャンプでは深夜に気温2度を経験してますから。
ここのキャンプ場はすぐ横を国道が走ってまして、気温や風を表示する電光掲示板が見えるんですね。
夜中に目が覚めて、外に出た時にそれを見たら10度でした。
そんなに寒くない、といった感じです。

鳥の声と明るさに気付き、時計を見たらまだ4時台
鳥、うるさい。
がんばってもうちょっと寝て、6時ちょっと前に起床。
健康的だ。
モーニングコーヒーはドリップ式で。
クリックすると元のサイズで表示します
カップはロゴス、バーナーは新富士バーナー、チタンクッカーはスノーピーク・日清食品
ここは統一感がありません。

ということでシーズン初キャンプはこんな感じ。
去年は数えるほどしか行けなかったからなぁ。
今年はもうちょっと行きたい。
0




AutoPage最新お知らせ