松崎温泉 -ふぃ〜らあ倶楽部-  温泉

発売日に店頭に並ばない隔月刊誌ふぃ〜らあ倶楽部4・5月号の割引クーポンを使って温泉に浸かる旅。

3回目は中南津軽エリア平川市松崎温泉
クリックすると元のサイズで表示します
場所は平川市松崎西田
泉質はナトリウム−塩化物強塩温泉
洗い場は12か所(9か所+3か所)、シャワーは可動式。
平川市の中では弘前に最も近く、入浴後に汗が出てくる温泉らしい温泉。

営業時間 6時30分から22時30分
入浴料金 400円

得割クーポン 1回目50円引き・2回目100円引・3回目150円引
0
タグ: 青森県 平川市 温泉

今週のmyたなくじと・・・  たなくじ

今週のたなくじ。
クリックすると元のサイズで表示します
ひっきりなし大吉

平成最後(と言うか元号またぎ)は大吉が続くようで。
ひっきりなしってすごいな。
絶え間なく大吉が続く・・・それはそれで疲れそうだけど(笑)
とりあえず風邪が早く治ってほしい。


そしてたぬくじ
クリックすると元のサイズで表示します
ぷりてぃ大吉
プリティ長嶋って今、何してるんだろ。
たしか議員になってたような。
0
タグ: 0655 Eテレ たなくじ

ブランデュー弘前 2019 ホーム初戦  ブランデュー弘前

やっと来ました、東北社会人サッカーリーグの開幕。
まぁ、2週間ほど前に試合をやってたチームもありますが。
ブランデューにとっては今日が開幕戦です。
しかもホームで開幕
クリックすると元のサイズで表示します
挨拶に来た市長たか丸くん、そして奥には岩木山がキレイに見えてる。
天気も含めて、すべてが味方に付いているような感じ。
初戦の相手は昨年2部北優勝猿田興業

スタメンはこちら。
クリックすると元のサイズで表示します
GK 尾関選手
DF 根本選手 宮下選手 川崎選手
MF 小田桐選手 濱中大選手 眞口選手 沼倉選手
FW 笠原選手 高橋選手 浅利選手
完全にディフェンダーになっちゃったね、根本選手
ただ、前が空いてるときに自分で運べたり、遠目からでもシュートを撃てたりもするから悪くはないかな。

クリックすると元のサイズで表示します
前半、試合開始後にブランデューペース。
開始直後のコーナーキック、シュートを決められずに相手カウンター。
こちらの左サイドを破られ、いきなり失点
たしかに去年のホーム開幕戦も苦しんだけどさぁ・・・
いきなり失点って何さ。
先制点を取りたいって気持ちが裏目に出ちゃったんだろうな。
その後も試合のペースとしてはブランデュー
しかしガチガチに引いている相手を崩せず。
左サイドの沼倉選手からセンタリングを上げることを何度かやってもはね返される・・・
前半残り10分くらいまで同じような攻撃を繰り返して点が取れない。
そんな中、ペナルティエリア内の人がごちゃごちゃいる中でボールを持ってパスではなくドリブルを選んだ高橋選手
何度かのフェイントのあとに強烈なシュート!
これが見事に決まってなんとか前半のうちに同点に追いつきました。
そこまでパス一辺倒だったからこそ、相手がドリブルについてこられなかったのかな。
個人技で無理矢理ゴールを奪い取った感じでもあるけど。
前半はこのまま終了、1−1。

後半、濱中大選手に替えて海野選手を投入。
クリックすると元のサイズで表示します
開始早々、ペナルティエリアのちょっと外で小田桐選手が倒されてフリーキックを得るも得点できず。
しかしその直後、左サイドの沼倉選手のクロスを高橋選手が頭で決めて2点目。
その後も攻撃の手を緩めず、右サイドに入った海野選手がペナルティエリア内へドリブル。
相手が倒してしまいPK獲得
蹴るのはディフェンダーの宮下選手
大学界の槇野という異名を持っていた(しかも槇野選手公認)宮下選手だが、個人的には「槇野・PK」とくれば次に続く言葉は「失敗」しか思い浮かばない。
まさかその個人的な想いが事実として目の前で起こるとは思わなかったけどな・・・
見事にキャッチされ、キーパーが前線へフィードしようとしたそのとき・・・
キーパーの近くを小田桐選手が小走り(素早いフィードを防ぐためにフォワードの選手ってたまにやりますよね)。
その小田桐選手キーパーが振り払ったような感じになったときに、思ったより深くキーパーの腕が脇に入って投げちゃうような感じに。
キーパーのファウルとして再度PK。
今度は海野選手がしっかり決めました。
ここで笠原選手に替えて朴選手

ここから、怒涛の得点(&失点)ラッシュ。
記憶が曖昧なので記録だけ書いておきます。
後半24分 浅利選手が得点
後半27分 眞口選手が得点
後半28分 小田桐選手が得点
ちなみにこのゴールについては海野選手のアシストが美しかった。
俺が見てるところからボールの軌道が見えたんだけど、相手を避けるようなカーブを描いて小田桐選手にぴたっと合ってた。
後半29分 浅利選手高橋選手がアウト、小野選手高木選手イン
後半35分 川崎選手に替わって濱中力選手
後半37分 カウンターに対して圧力のない守備をして失点
後半40分 PKから小田桐選手が得点
後半41分 カウンターに対して圧力のない守備をして失点
後半45+1分 カウンターに対して圧力のない守備をして失点

さて、得点計算できたかな?

クリックすると元のサイズで表示します
7−4で勝ちました。
なんだろうなぁ・・・
3点差で勝ってるんだからうれしいはずなんだけど。
失点の仕方が、試合開始早々のものも含めてカウンターからばっかり。
後半の失点は「まだまだ点が取れるだろう」っていう油断って言うかディフェンス面での気のゆるみだろうな。
修正点がはっきりしてるからいっか。
クリックすると元のサイズで表示します
勝利後のラインダンス。

今日の良かった点
 勝てた
 ハイボールで宮下選手が負けない
 前半は左の沼倉選手・後半は右の海野選手の縦へのスピード
今日の悪かった点
 前半の小田桐選手(どこにいた?ってくらい目立たず)
 審判への異議が何度かあった(印象が悪くなるだけですよ)
 カウンターに弱い

次のホームゲームは6月2日です。
無失点だといいな。
とりあえず勝つことが最低限の目標だけど。
4

今週のmyたなくじと・・・  たなくじ

今週のたなくじ。
クリックすると元のサイズで表示します
モテ運・金運・ビジネス運のハットトリック

なんか、最近いいやつしか出ないな。
新年度は絶好調だね。
まぁ、実際にいいことが続いてるかと言うと微妙だけど。
この時期に風邪をひいちゃってるからね。
今週のハットトリックの中に健康運がないな・・・
ってことは今週いっぱいは治らないってことか。
長めの付き合いになるけど我慢しよう。


そしてたなくじ
クリックすると元のサイズで表示します
1日10秒だけ大吉
大吉な10秒を探す1日って楽しそう。
0
タグ: 0655 Eテレ たなくじ

今週のmyたなくじと・・・  たなくじ

今週のたなくじ。
クリックすると元のサイズで表示します
大吉120%(当番組比)

今週もいいですなぁ。
普通の大吉よりもいいってことだもん。
プラスされてる20%ってのがどの程度なのかわからないけどね。
まぁ、通常の大吉よりいいってことは間違いないから。


そしてたぬくじ
クリックすると元のサイズで表示します
スペシャル大吉

こちらも大吉、いい一週間になりそうだ。
0
タグ: 0655 Eテレ たなくじ

ウイニングイレブン3対3体験試遊会に参加!  スポーツ

4月11日のブランデュー公式twitter、facebook、ホームページにこんなのが掲載されました。
(文面はtwitterから引用)

【急募】「ウイニングイレブン3対3体験試遊会」参加と体験メンバー募集のお知らせ
4月14日(日)に開催されます「ウイニングイレブン3対3体験試遊会」に参加することが決定したっふぇ!!
体験会に一緒に参加したい方を募集っするっふぇ!!


応募期限は12日15時ってことで、けっこう時間がない。
これは人が集まるのか?
日曜は八戸に行くつもりだったけど、募集をかけて集まらなかったら大変だろうな・・・
チームの盛り上がりのために、いっそ参加しちゃおう。
ウイイレは2000年代前半にやったことがある程度だけど。

ってことで行ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します
司会と実況は青森テレビ河村アナウンサー
この体験会、10チームの参加を募集していたものの急造チームを含め6チームの参加でした。
うちのチームは参加ナンバーが1番だった様子。
選手自己紹介なんてものもありまして・・・
ブランデューの名前で参加したうちのチーム、俺以外はチームスタッフ。
ってか、観戦者の方々もチームスタッフが参加していると思っていたらしい。
「ブランデューサポーターのなおやです。」って挨拶したらサポーターかよみたいな雰囲気になっちゃいましたね。

ちなみに対戦順や順位決定方法はよくわかりませんでした。
1試合目、コンピューターがランダムに決めるチームキャプテンに指名されました。
どこのチームを選べばいいかわからん・・・
相手チームはバルセロナを選択。
こちらはなんとなくでアーセナルにしました。
試合は2−2で90分が終了。
ルール上は延長なのですが、主催者側の設定ミスでドローのまま終了。
勝敗はジャンケンで決めることとなり、みごとに負けました

トーナメントと聞いていたので、負けたし帰ろうと思ったら・・・
1チーム2試合はやってもらいますのでというアナウンス。
あ、帰れない。

2試合目、同じくアーセナルを選択(俺はチームキャプテンじゃなかったけどね)。
相手はまたもバルセロナ
90分終わって1−1のドロー。
ここでは設定も修正されていてホントに延長戦突入。
まぁ、延長で2点とられたけど。
1−3で負けました

この時点で帰宅決定。
最後まで見なかったけど、どこが優勝したんだろな。
ってか、上手い人は上手いよね。
ただ、もうちょっと恥ずかしいスコアで負けると思ってたけどいい試合ができたな。
ゲーム自体もやっぱり面白いし。
PS4は初めて触ったけどね。

ウイイレ買うかな・・・でもPS4買うところからだから、けっこう大きな出費になる・・・
国体競技にもなるみたいだけど、そこまで本格的にはできないなぁ。
0

長寿温泉 松寿荘 -ふぃ〜らあ倶楽部-  温泉

発売日に店頭に並ばない隔月刊誌ふぃ〜らあ倶楽部4・5月号の割引クーポンを使って温泉に浸かる旅。

2回目は中南津軽エリア黒石市長寿温泉松寿荘
クリックすると元のサイズで表示します
場所は黒石市下山形村下
泉質は単純温泉
洗い場は16か所(14か所だったかな?)、シャワーは固定式。
旅館も兼ねているので、宿泊客とかち合わない時間帯に行くのがいいかも。

営業時間 6時から22時
入浴料金 250円

得割クーポン 1回目50円引 2回目100円引 3回目150円引
0
タグ: 青森県 黒石市 温泉

今週のmyたなくじと・・・  たなくじ

今週のたなくじ。
クリックすると元のサイズで表示します
大吉爛漫

すごくいいのが出た!と思ったけど・・・
そもそも爛漫の意味がわからんぞ。
これを使った言葉なんて美酒爛漫しか知らないし!

爛漫:1花が咲き乱れているさま 2光り輝くさま。明らかにあらわれるさま。
美酒爛漫:秋田銘醸株式会社が製造している日本酒


とりあえず大吉爛漫大吉が咲き乱れるってことで、やっぱりいいものだったね。


そしてなぜか今日から急遽始まったげつげつたぬき団によるたぬくじ
クリックすると元のサイズで表示します
おしり吉

ま、こども向けなので。
0
タグ: 0655 Eテレ たなくじ

ブランデュー弘前 2019 第72回青森県サッカー選手権大会初戦  ブランデュー弘前

Jリーグが開幕してから1か月以上。
ようやくブランデューも公式戦の初戦を迎えます。
リーグ戦より前に、青森県サッカー選手権大会
いわゆる天皇杯予選ですね。
去年まではNHK杯ということでしたが、今年からは主催がNHKではないです。
組み合わせはこちら。
クリックすると元のサイズで表示します
J3のヴァンラーレ八戸は決勝から。
JFLのラインメール青森は準決勝から。
我々ブランデュー弘前は3回戦からの出場です。

初戦、3回戦の相手は青森大学
会場はヴァンラーレ八戸のホームダイハツスタジアム横の人工芝球技場。
クリックすると元のサイズで表示します
ご覧のとおり(わかるかな?)雨です。
って言うか、雨と風。です。
試合開始前はそんなに降ってなかったんですが・・・
試合開始直前からになりました。

スターティングメンバーは
GK 尾関選手
DF 川崎選手 宮下選手 根本選手
MF 沼倉選手 眞口選手  濱中大選手 小田桐選手
FW 浅利選手 早乙女選手 笠原選手

昨年のリーグ戦で得点数チーム2位の根本選手がDFとして出場。
しかも4バックのサイドではなく3バックの右でした。
真ん中と前の並びは・・・よくわからん。
まだ俺の中で背番号と選手名が一致してないからね。

前半、相手のプレッシングが早く、それに圧倒されてる感じ。
クリックすると元のサイズで表示します
あそこまで素早く寄せてくるのは予想外だったのかな・・・
後ろでパスを回すばっかり。
相手の裏にパスを出しても全然通らない。
シュートはたぶん3本(もうちょっとあったかもしれないけど)。
どちらかと言えば相手ペースだったと言ってもいいかも。
得点の匂いすらしないまま0−0で前半終了。
気候同様、寒い内容でした。
ちなみに前半途中、早乙女選手がケガにより高橋選手と交代。
大事に至らなければいいけど・・・

後半、前半よりも雨は弱くなりました。寒いけど。
クリックすると元のサイズで表示します
後半開始から濱中大選手に替えて高木選手を投入。
前線の選手を変えて攻撃の活性化をはかるも、なかなか得点できない。
とは言え、前半よりはボールがつながるようになってきました。
後半10分過ぎのところで笠原選手に替えて姜選手
そこから数分で、ブランデュー先制!
前半途中から出ていた高橋選手が今シーズンのブランデュー公式戦初得点。
サポーター席がうぇいうぇい喜んでいると、なんとすぐさま追加点!
決めたのはまたしても高橋選手
得点直後に沼倉選手アウト、濱中力選手イン。
その後もボールを保持する時間が長く、シュートまでいくものの得点できず
何度かポストにも当てましたしね・・・
キーパーの後ろに入ってた相手DFがクリアってのもありました。
後半25分には根本選手アウト、大塚選手イン。
しかし結局追加点を奪えないまま試合終了。
2−0で勝利しました。

勝利後、サポーター席に挨拶に来た選手たち。
クリックすると元のサイズで表示します
良かった点・・・完封で勝ったこと。
悪かった点・・・連携はまだまだかな。

個々の技術が高いのはわかりました。
伸びしろがまだあるって感じの試合。

次戦はこの大会の準々決勝、相手は八戸学院大
しっかり勝ちたいですね。


ちなみに弘前から試合会場である八戸までの移動には八甲田越えルートを使いました。
行きは山中で吹雪(視界は100メートル以上あったのでそこまで危険ではない)、山を下りてから十和田市内大雨
帰りは天気こそいいものの傘松峠から酸ヶ湯ゲートまで滑りそうな雪道
それでも平地を行くよりは時間が短いからいいかな。
来週の試合は10時半開始なので、朝は山越えできません
(酸ヶ湯ゲートから谷地ゲートは18時から9時まで夜間通行止め)
どうやって行こうかな。


※川崎選手の崎の字が違いますが、正しい文字で打つと文字化けしてしまうのでこちらを使用しました。
0

あずましの里 温泉いい湯だな -ふぃ〜らあ倶楽部-  温泉

発売日に店頭に並ばない隔月刊誌ふぃ〜らあ倶楽部の割引クーポンを使って温泉に浸かる旅。
前回の期限が切れましたので新刊(4・5月号)にてリスタート。
クリックすると元のサイズで表示します

最初に行ったのは西北五エリアつがる市あずましの里温泉いい湯だな
クリックすると元のサイズで表示します
場所はつがる市木造藤田
泉質はナトリウム-塩化物泉
洗い場は30か所以上で仕切りがあり、文字通りあずましい使い心地
朝10時までは300円で入浴できるし、誕生日には無料で入浴できます。

営業時間 5時から23時30分
入浴料金 400円

得割クーポン 1回目・2回目200円引 3回目無料
0




AutoPage最新お知らせ