ウイニングイレブン3対3体験試遊会に参加!  スポーツ

4月11日のブランデュー公式twitter、facebook、ホームページにこんなのが掲載されました。
(文面はtwitterから引用)

【急募】「ウイニングイレブン3対3体験試遊会」参加と体験メンバー募集のお知らせ
4月14日(日)に開催されます「ウイニングイレブン3対3体験試遊会」に参加することが決定したっふぇ!!
体験会に一緒に参加したい方を募集っするっふぇ!!


応募期限は12日15時ってことで、けっこう時間がない。
これは人が集まるのか?
日曜は八戸に行くつもりだったけど、募集をかけて集まらなかったら大変だろうな・・・
チームの盛り上がりのために、いっそ参加しちゃおう。
ウイイレは2000年代前半にやったことがある程度だけど。

ってことで行ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します
司会と実況は青森テレビ河村アナウンサー
この体験会、10チームの参加を募集していたものの急造チームを含め6チームの参加でした。
うちのチームは参加ナンバーが1番だった様子。
選手自己紹介なんてものもありまして・・・
ブランデューの名前で参加したうちのチーム、俺以外はチームスタッフ。
ってか、観戦者の方々もチームスタッフが参加していると思っていたらしい。
「ブランデューサポーターのなおやです。」って挨拶したらサポーターかよみたいな雰囲気になっちゃいましたね。

ちなみに対戦順や順位決定方法はよくわかりませんでした。
1試合目、コンピューターがランダムに決めるチームキャプテンに指名されました。
どこのチームを選べばいいかわからん・・・
相手チームはバルセロナを選択。
こちらはなんとなくでアーセナルにしました。
試合は2−2で90分が終了。
ルール上は延長なのですが、主催者側の設定ミスでドローのまま終了。
勝敗はジャンケンで決めることとなり、みごとに負けました

トーナメントと聞いていたので、負けたし帰ろうと思ったら・・・
1チーム2試合はやってもらいますのでというアナウンス。
あ、帰れない。

2試合目、同じくアーセナルを選択(俺はチームキャプテンじゃなかったけどね)。
相手はまたもバルセロナ
90分終わって1−1のドロー。
ここでは設定も修正されていてホントに延長戦突入。
まぁ、延長で2点とられたけど。
1−3で負けました

この時点で帰宅決定。
最後まで見なかったけど、どこが優勝したんだろな。
ってか、上手い人は上手いよね。
ただ、もうちょっと恥ずかしいスコアで負けると思ってたけどいい試合ができたな。
ゲーム自体もやっぱり面白いし。
PS4は初めて触ったけどね。

ウイイレ買うかな・・・でもPS4買うところからだから、けっこう大きな出費になる・・・
国体競技にもなるみたいだけど、そこまで本格的にはできないなぁ。
0




AutoPage最新お知らせ