今日、銀行から戻ってくると、お店に一人の若い女性が来ていた。見ると、いつも当店のマスコットレディであり、招き猫でもあるシャム風の「きまぐれエルザ」に心を奪われ、親の反対を押し切って猫を飼いだしたという常連のお客さんだった。
彼女は20歳。可愛いだけでなく、どちらかというと美人系。胸とお尻がドーンと大きいけれどウエストはキュッと引き締まっている。いやいや、それは本題とは関係無い…。(^^;)
TVゲームが好きで毎月、予約して買ってくれる。今日は、それを買いに来たのだけど…。女房と話しながら腰に手を当てている。すかさず、「腰が痛いの?」と聞いてみた。
「はい。仕事がきつくて、今日は夜勤明けなんです。」と彼女。
今まで仕事の内容は聞いていなかった。「看護婦さんなの?」と聞くと、「いいえ」。老健施設で介護の仕事をしているとのこと。
若いのにえらい! 性格も優しいし、言葉遣いもきっちり出来ている。(これも本題とは関係ない)
私は整体もやっているんだよ。良かったら受けてみない?と聞いたら、「はい!お願いします!」と来たもんだ。よっぽど身体がきついんだろうな…。
念入りに1時間の時間をかけて整体をした。彼女は整体を受けるのが始めてだという。ビックリした。こんなおっさんに身体のいたるところを触られているのに、とても気持ちがいいです、と何度も言った。
終わって先ず彼女がしたこと…。これも驚きの行動だった。私の両手を握り、「何故、掌がこんなに熱いのですか?」と聞く。まあ、これは物理的に1時間も身体を触るのだから熱くなってあたりまえ、かな? でも、そこはプロ。「うん、これはね、掌からエネルギーが出ているからだよ」と返事をした。これは、あながちウソではない。確かに何らかのエネルギーが出ていると思う。いわゆる、私が名付けた「静態エネルギー」だ。
ベッドから降りる時に彼女は満面の笑みで「うわっ、身体が軽いです。何故、こんなになるんですか? うわっ、こんなに身体が曲がる!」と言って何度も手の平を床に付けていた。
彼女の職場にいる仲間達には腰や背中、肩に慢性の痛みを持った人が沢山居るという。 そうでしょう!(^^) そんな人にここを紹介します、と言う。 そうでしょう!(^^)
帰り際、彼女は思い出したように、「今度、母も連れて来ます」と言って、またニッコリ笑った。 いい娘だなあ!(^^)
彼女が行きつけのゲームショップで始めての整体を受けた。彼女にとって、すばらしい経験だったはず。始めての整体を私から受けて良かったね。これも縁。
そして、彼女の紹介で来る人達、その人達の紹介で来る人達、どっかでビックリするような縁の繋がりを感じることだろう。

0