
(竹田市 岡城址で建物の跡を掘っていました)
久し振りにブログを書きます。^^
当院では単なる肩こりや腰痛、又はぎっくり腰の患者さんだけでなく、椎間板ヘルニアや脊椎管狭窄症などで足が痺れたり痛くて歩けないような方も多く来られます。もちろん、長年病院通いをした人達です。
そういう重症でも殆どの方は改善され痛みも無くなり通常の生活が出来るようになります。
また、うつ病の方も沢山来られます。
これも10年20年患って社会生活が出来ないような人でも10回から15回の治療で良くなります。
何故なら、上記の身体の痛みもうつ病も原因は同じ、背骨の変位から来ているからです。
身体の痛みは脊椎が多少ずれて運動神経、知覚神経が圧迫されている状態。
うつ病は脊椎のずれが自律神経を圧迫し交感神経、副交感神経に影響が出た結果です。
先週の土曜日に来た29歳の綺麗な女性も7年前にうつ病になり、数年前に長年続けていたパソコンを扱う仕事を辞めて自宅療養をしています。
ところが、最初のうちはうつ病だったのに、今は薬の影響で操うつ病と病名が変わっています。抗うつ剤が強く影響し過ぎてハイになったり落ち込んだりの繰り返しです。
こういうことを何年続けても、残念ながら病院の先生が言うように良くなることは望めません。
うつ病の人は必ず身体のあちこちの痛みを訴えています。(医学的データでも95%の人が痛みを訴えていると出ています)
つまり、うつ病の95%の本当の原因は背骨のずれ、歪みによる神経圧迫が原因です。
だから、薬で良くなる訳がないのです。
上記の女性は今日も来ました。私は最初の日にはっきりと言いました。すべて説明をした上で
「当院に来た以上は責任を持って必ず良くしてあげます。それも2月の中旬までに・・」
そんなことを言う人が居るでしょうか?
でも多くの実績に裏付けられた自信があるから私は言うのです。
1回目は残念ながら首1か所、上部胸椎1か所、腰椎1か所だけアジャストが成功しました。私の言う成功とは気持ちよく「カツン」という音と共に骨が動くことです。アジャストすればかなり楽になりますが、この「カツン」は重要です。音が出ると同時に骨が動く感触も伝わるので患者さんにも実感が伝わります。
今日は上部胸椎が3か所(2番、4番、6番)、見事に矯正成功です。
「気持ち良かったでしょう?」と聞くとニコニコして「はい、気持ち良いです」と答えます。
ずれている骨が矯正されると瞬時に神経の流れが良くなるからはっきりと表情が変わってきます。血行も同時に良くなりますから顔色がすぐに良くなってきます。
(カイロプラクターによっては骨はずれたりしない、という人がいますが、恐らく検査する方法も知らず矯正する技術も無いのだと思います)
今日はその女性に
「前にも言った通り、上部胸椎が3か所も良くなれば、必ず今晩は睡眠薬無しで眠れるから試してみて」と言いました。
あと数回治療したら抗うつ剤も止めてもらいます。飲んでるうちはいくら根本が良くなっても薬が神経を乱しますから。
今日はその後の予約が入ってなかったので、なんと1時間20分も治療していました。
「2月中旬までには良くしてあげる」と言いながら実は1日でも早く、出来れば今月中にも良くしてあげたいのです。
人生の一番大切な時期に、思う存分、頑張ったり楽しんだり恋に悩んだりしてもらいたい。
私が仕事をしていて一番使命感を感じるのは、うつ病の方に対してなのです。
何故なら、この病気を治せる人は本当に少ないからです。
大分で数少ない本格的治療院
快方の森カイロプラクティック院

(道すがら朽ち果てた家)

大分市 霊山の歌碑)

0