2012/5/2

5月3日〜22日まで海外仕入れに行ってまいります  分類なし



クリックすると元のサイズで表示します

5月3日〜22日まで海外仕入れに出掛けるため、HP及びブログの更新は休止をさせていただきます。

今般の仕入旅は、目的地に向う基点となるトランジットの都市までの航空券を手配しておりますが、その後は、どこの国・土地をどのようなルートで周るかについてはおおむね未定です。

どこの国から、どのような人々の手掛けたものを、またどのような土地と歴史の背景を持ちながら生み出されたものを、持ち帰りご紹介させていただくこととなるのか、5月下旬からの新たな品モノのご紹介、ブログでの写真等のご紹介を、是非楽しみにしていていただければと思います。

”生活と祈り”は、当店の変わらぬテーマであり、人々の祈りや愛情の込められた手仕事との出会いを追い求めながら、一日一日の旅をいたしてまいりたいと思っております。

2012/5/1

ボテ=マンゴーとしての真鍮製オイルランプ  生活と祈りの道具



クリックすると元のサイズで表示します
製作地 インド・ラージャスタン州 マルワール地方  製作年代 18−19世紀

高度な職人仕事により象られた“ボテ(ペイズリー)”デザインの真鍮製オイルランプ。流麗で丸々とふくよかなフォルムは、“マンゴー(アーム)”が意識されたものであることが伺えます。

吉祥・豊穣の祈りの”カタチ”、その完成されたデザインに魅了される古い時代の作品です。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ