Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2009/3/25

Actualmente ando a traduzir.  2009年リスボン日記

クリックすると元のサイズで表示します
日本では桜前線情報が出ている季節だけど、こちらはすっかり5月のような温かさで、リベルダーデ大通りの街路樹も新緑で彩られている。散歩するにはとてもいい季節、でも暦上はまだ冬らしい、信じられない。

最近ポルトガル語学習の成果がファドに現れてきて、最近相乗効果で一段と楽しくなってきた。気が付いたら4〜5時間睡眠で勉強したり歌ったりという毎日を最近送っていた。でも集中力は不思議と高まっている。あと3ヶ月で帰国と思うと、時間がとても惜しい。帰国に備えて資料の翻訳にも取り掛かっている。やりたいことは山ほどある。私の担任のぺドロ先生はその辺りにも協力的なので、いろいろ文章を書いて添削してもらっている。

今日は大学の友人たちと夕食をとった。中国人の友達ジャンの家族が経営する中華料理店で中華料理を満喫した。行きのバスでみんなでポルトガル語で喋っていたら、乗り合わせたポルトガル人のご夫人が会話に入ってきて、いろいろな言葉や発音を教えてくれた。まるで田舎のようなことが首都で普通に起こるポルトガルが私は大好きだ。




この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ