Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2009/4/28

o trabalho da casa  2009年リスボン日記

「このファドはクミコの声に合う」そう言って最近師匠がいくつかのファドをお薦めしてくれた。最近、いずれ歌いたいと思っていた曲を教えてもらったりしている、日本に帰ってからの宿題だ。師匠は私の声と性格をよくわかってくれているので、私らしく歌えるものばかりを提案してくれる。やはり明るいファドが多い。それに、共通して「ファドが大事」「リスボアが大好き」というような内容だ、確かに私にはぴったりだ。

今日はクリスティアナが「Guitarra triste」の歌詞を教えてくれた。火曜日しか会えないジャクリーヌも、毎回発音をいくつかチェックしてくれる。日本に帰ってポルトガル語を話す機会が減る事を考えると、いろいろと忘れないかと不安になってくる。だから、最近は宿題をたくさん集めている。日本でそれを仕上げてまたポルトガルにやってくるために。




この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ