Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2009/5/27


クリックすると元のサイズで表示します
大西洋に浮かぶマデイラ島。強い日差しと真っ青な海と空、色鮮やかな花々、豊かな自然に恵まれた島に心も体も洗われる日々を過ごす事が出来た。
クリックすると元のサイズで表示します
Queimadasという島の中心部にある登山道へ。洞窟や滝、小鳥に出会いながら往復4時間程歩いた。一緒に旅をした寮のスペイン人たちと。
クリックすると元のサイズで表示します
島の東端は人の住んでいない荒野が広がる。ハウルの城が今にも歩いてくるんじゃないかと思ってしまった。
クリックすると元のサイズで表示します
荒野の空に飛行機雲。
クリックすると元のサイズで表示します
海底火山の噴火でできたマデイラは溶岩の大地が広がる。この東端だけは草と少しの花だけ。日が落ちてしまった帰り道は満点の星空が広がり、言葉を失った。あんなにたくさんの星を見たのは生まれて初めてだった。街灯も何もない暗闇で少し危ない道だったけれど、たった一つの携帯電話の光を頼りに、みんなで列を作って歌いながら星空の下を歩いた。一生忘れられない小さな冒険。
クリックすると元のサイズで表示します
午後9時、島の西の岬から。果てしなく広がる大西洋。かつてこの海にポルトガル人たちは出て行った。嵐の日もいくつもの犠牲も乗り越えて海を渡った彼らのこと想像しながら海を見た。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ