Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2009/6/21


今夜はゼ・マヌエルと帰国前のお別れをした。私が大好きなおじさま、いつもとろけるような歌を聞かせてくれる最高のファディスタ。彼の得意曲「Ladrão enamorado」を聴きたいとリクエストしたら快くOKしてくれた。歌う前に小さな声で「君に、ね」と言ってくれて歌い始めたこのファドは今までで一番心に染みた。

私が歌う番になると逆に今度はゼ・マヌエルが私にリクエストをして、一番最前席で私の歌を聞き届けてくれた。「O fado de ser fadista」というファド、彼は私が歌ったのを聴いて気に入ったそうで「これ覚えて近いうちに歌うから」と先日言ってくれた。尊敬するゼ・マヌエルのレパートリーにこの曲が加わるきっかけになれたことがとても嬉しくてならない。今度リスボンに来る時に是非聴きたいと願っている。

彼の歌にはたくさんのことを教えられた。そしていつもあたたかく接してくれた、本当にありがとう、ゼ・マヌエル。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ