Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2009/6/22

Até breve!  2009年リスボン日記

クリックすると元のサイズで表示します
今夜は「タシュカ・デ・シーコ」でお世話になったギタリストや友人たちに挨拶へ。写真で歌っているのはこのお店で私をとても可愛がってくれたエドアルドおじさん。私を娘と呼び、いろいろなファドの場へ連れて行ってくれた人。いつも明るくて、歌にもその人柄がにじみ出ているいい歌を聴かせてくれる。皆に愛されているおじさまだ。

それから今日は偶然、4年前にパテオで歌っていたシーコにタシュカで再会する事が出来た。彼は現在、名店「オ・ファイア」で歌っている。ちゃんと覚えていてくれて、力いっぱい抱きしめてくれた。彼の歌うカスティーソ「Fado João Maria dos Anjos」がとても美しくて歌詞を教えてもらったのが懐かしい。「あなたに教えてもらったおかげで、よく歌っています」とやっと言えた。

家の前まで送ってくれたエドアルドおじさんとの別れの言葉は「また近いうちに」。もちろん!



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ