Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2009/12/21

mais frio  日記

寒くなりましたね。皆さん、風邪をひいていませんか?ポルトガルもかなり寒いようです。

私は寒さが本当に苦手です、低血圧が本領を発揮するもので。

リスボンは日本より暖かいです。しかし耐えきれない気温ではないため、暖房器具が充実していません。「あたしの住んでるアパート、暖房がないの!信じられない!!」と叫ぶ外国人留学生にリスボンでたくさん会いました。駅やお店でも暖房がどこでも効いている日本の方が暖かく感じるような気がします。

でもそんな冬は温かいコーヒーが最高に美味しいのは世界中どこでもかわりません。昨日のカフェーペソアさんでいただいたカフェラテを飲みながら、「暖房!」と叫ぶリスボンのドイツ人留学生の顔を思い出しました。
クリックすると元のサイズで表示します
(マスター、可愛い顔をありがとう!!)



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ