Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2010/3/6

Quando ser velha...  2010年リスボン日記

私が思う難しいファドが最も単純な構成のファド・メノールやファド・コリード。たった二つのコード、ある程度しか決まっていないメロディー、語るように歌うファドの一番粋な形。今日はマリア・ヴァレージョさんのファド・メノールに心奪われてしまった。

ファド好きのポルトガル人のお客様のために久々に歌ってくれた、私は伴奏の2コードをゆっくり弾きながら、一番近くで彼女の歌を聴き、その姿を目に焼き付ける。年を重ねて、あんなにどっしりと、そしてゆるがない心でメノールが歌えたらファディスタ冥利に尽きるなぁと、おばあちゃんになった時の楽しみを思い描いた。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ