Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2011/7/20

barba  日記

         クリックすると元のサイズで表示します
マスターがサイフォンで淹れるコーヒーが人気の大阪・肥後橋「グランタス」でライブでした。

今年で三年目のライブ、今回は『サウダーデの海へ』と題して、海にまつわる歌をたくさん演奏しました。

台風が心配されましたが、おかげさまで大阪は雨もほとんど降らず、満席御礼でした。

ポルトガルの大航海時代を軸に、ポルトガル人の持つ海への思いや、楽器に見るブラジル音楽との関連などなど、盛りだくさんで進めさせていただきました。

たまに歌うボサノバも楽しいです。ポルトガルギターの上川保さん、ギターの水谷和大さん、信頼するギタリストのお二人だったので、難易度の高い曲もたくさんお願いして弾いていただきました。

三年前にはなかったマスターの白いお髭がとても素敵で、レトロな店内がより映画のワンシーンみたいでした。

レンガと黒電話、振り子時計、オレンジ色のランプ、そして美味しいコーヒーと音楽。愛おしい空間と時間でした。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。




この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ