Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2005/2/17

森繁さん  日記

 「グッド・ウィル・ハンティング」のビデオを観ました。昨日観た「オペラ座の怪人」に個性演技派で出演していたミニー・ドライバーが違った役どころで出ているので、今一度観たくて観ました。変幻自在な彼女に見とれました。
 今日は事務所へいってから、またプールへ。今日は小学生のスイミングスクールが入っていたので、とてもにぎやかな状態でした。プールサイドの二階部分がガラス張りのロビーのようになっていて、お迎えのお母さんたちが覗きながら井戸端会議を繰り広げています。その壁際に本棚があるので気になって更衣後行ってみました。
 森繁久弥文庫と刻まれた木の看板があり、たくさんの本が並んでいました。画集・写真集・文庫・歴史書・料理本様々。開いてみると「森繁久弥様」と著者が記したサイン入りのものもいくつか。中には、手紙が挟まれていたものもありました。大物照明家の方の手紙で、「ついに照明の本を出すことができました」というような内容。舞台人としてはなんだか興奮してしまいました。そして思いました、こんなものがここにあるっていうことを一体何人が知っているだろうか・・・。お母様方は、床に座り込んで話三昧。小さな子供は走り放題。絵本とかは置いていないので、誰一人として本に触れません。本の状態はほぼ新品同様。ちょっと宝物を見つけた気分。
 以前テレビで演じさせていただいたシャンソン歌手の石井好子さんの自伝もあって、しかもサイン・メッセージ入りだったのでまた興奮。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ