Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2005/3/13

双子  日記

 また雪が降りましたね。「あったかくなったー」と喜んでいると奇襲にあうので、「きっとまた寒くなる」と油断せずにすごそうとおもった今日この頃です。
 
 ある飲食店で一卵性双生児の男の子たちにあいました。小学4年生くらい。そっくりでどっちがどっちだかわからない。お母さんの配慮だろうか、同じ服と靴を色違いで着用している。一見おそろいに見えないんだけど背中のプリントが一緒。とてもさりげない色違いなのだけど、全く同じ色よりも個性がそれぞれあるし、こちら側にも「グレーがお兄ちゃんね」とわかって便利。私に照れつつ、だんだんやんちゃぶりを発揮。しつけはきちんとしているようで礼儀は正しいしご飯もきちんと残さず食べる。しかもちゃんと暴れまわる許可をとってから、迷惑にならない場所で二人で走り回る。素晴らしい。きちんとしてるのに遊びもきちんと。素晴らしい。もちろんマテオ役の参考にと観察させていただきました。誘拐犯とまちがわれない程度に・・・。
 
 今日のBGMはアレクサンダー=セルゲイ・ラミレスのギターアルバム「アルハンブラの思い出」。偶然にも以前聴いたぺぺ・ロメロの弟子。「アルハンブラの思い出」は二人ともおんなじ弾き方だった。師匠と弟子それぞれを同一曲できくのもおもしろい。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ