Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2005/4/20

Hoje esta’ a chover.(今日は雨が降っている)  日記

 日記のアクセス数が1000ヒットを超えました、ありがとうございます。数にこだわる気はないのですが、やはりありがたいし、一つの節目のように感じます。書きつづける中でいろいろとみえてくるものもありますので、これからも綴っていきます。再来月からはポルトガルからお届けできるはずですので、どうぞ今後ともお付き合いください。

 今日はマウロ・ネーヴェス氏に会いに四ツ谷へ。Esquina do Somの名づけ親であり、ファドを愛するわたしの良き先生です。渡葡にあたり、アドバイスをいろいろいただきました。また、今週末と来月のライブにあたり歌詞の意訳の監修をしていただいたりと感謝に絶えません。私が事前にしていった意訳が最近わりと的を得初めて小躍り。最初は本当にさっぱりでしたから、この進歩は嬉しいところです。でも、文化や生活の習慣が象徴される言葉に関しては誤解があってはならないので、氏のご助力は今後も不可欠です。ありがとうございました。
 
 たまに降る雨は、心境もかえてしまいますね、ちょっと内面と向き合ってみたりして。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ