Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2005/6/9


 今日は月本氏と風景そのものが世界遺産のシントラへいってきました!暑い、とにかく暑い!Está muito calor.(今日は暑いです)
 ぺナ宮目指して山登り。鳥の声が心地いい。しかしながら遠かった。途中で断念してバスに乗る。これはジェットコースターか!?というような運転の荒さ・・・。スリル満点にぺナ宮到着。
クリックすると元のサイズで表示します
 イスラム・バロック・マヌエル・ルネッサンスといろいろな建築様式が盛り込まれた宮殿。景色も最高。案の上設置されていたカフェでヴィーニョ・ヴェルデを飲む。山登りでほてった体にききます〜。おいしかった。
クリックすると元のサイズで表示します

 山のふもとに降りて、名物ケイシャーダを食べました。予想通り甘いけれど美味しかった!
クリックすると元のサイズで表示します
 で、山登りは一人じゃ飽きます。絶対二人以上で行くことをおすすめします。ちなみに今回は月本さんによるポルトガル語講座をしながらの山登りでした。

 毎日のポルトガル語講座の甲斐あって、かんたんな質問くらいはポルトガル語でできるようになったのですが、何を答えてくれているかさっぱりわからない私。道は遠い!!そんなわけで夜のお店でも悪戦苦闘、ベンタさんに10分ちかくかかって新曲の発音とメロディーをおしえてくれるよう交渉。中途半端にしゃべると大変です・・・。
 今日はアントニオ・パレイラ氏が別のところで弾いているので、息子の天才リカルド登場。彼とは昨年東京で会って以来。ちゃんと憶えてくれていました。

 ソリストとしての才能にあふれる彼の演奏はすごい。スピードも半端じゃない。いつもとはまた違う音楽が店に響いていました。華があります。来月にまた大物アルジェンティーナ・サントスのバックもつとめる彼。今後が楽しみです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ