Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2005/7/4

パラベンス☆  日記

 今日は嬉しいお知らせが。以前、オペラで二度ご一緒させていただいた若手実力派バリトン歌手の原田圭さんが、奏楽堂日本歌曲コンクールで優勝されました。
 最近はオペラ歌手の方も踊ったり、お芝居ができたりと多彩です。オペラでそうした要求もたくさんあるそうで、彼はいろいろと学んでらっしゃっています。私の舞台も何度か観に来てくださっています。ミュージカルの世界も、声楽をきちんと学んで、かつ踊れて芝居ができてという役者さんが増えてきているのが現状。鍛錬あるのみですね、本当に。
 親しい方の嬉しいニュースで元気になれました。私も今週末のライブへむけてもうひと踏ん張りします。

2005/7/3

夏ハイジ始まりました  日記

 千葉館山での「アルプスの少女ハイジ」が無事終了いたしました。ペーター役はとにかく体力を消耗します。家に帰ってみると体重落ちてました。
 二階席もある大きな会館でしたが、二階席も埋まるたくさんのお客様に観ていただけました。開演前に所属事務所の社長が突然訪ねてくる嬉しいハプニングが。適度なプレッシャーと緊張感の中でリラックスして演じられました。少しアクロバットな事をやってみたのですがそれも成功して何よりでした。
 先輩の山田麻由さんのクララがとってもお嬢様でかわいかった!辻麗子さんのデーテも心境がよく伝わって作品に深みを与えてくれました。お二人は今日が初日、お疲れ様でした!次回は17日に東京武蔵村山です。
クリックすると元のサイズで表示します
(今回はくりくりパーマのペーターです)

2005/7/2

館山です  日記

 今日は明日のミュージカル「アルプスの少女ハイジ」のため、千葉南総の館山に入りました。こちらに来るのは初めてです。ホテルの近くに海岸があって、到着時にちょうど夕焼けが!富士山もうっすら見える絶景でした。写真ではわかりにくいですが、真ん中に富士山のシルエットがあるんです。風が涼しくて最高でした。
クリックすると元のサイズで表示します

2005/7/1

絵本  日記

 時差ぼけがこっそり体をいじめます。突然眠気に襲われるし、安眠できないし。明日から「ハイジ」の公演のための千葉南総へ移動なのです、早く直って欲しい

 ポルトガルで買ってきた幼児向け絵本辞書で学習。
         クリックすると元のサイズで表示します
 中はこんな感じ。
         クリックすると元のサイズで表示します
 いろんなシチュエーションの絵があって、下に名詞や動詞が書いてあります。
         クリックすると元のサイズで表示します
 外国人が学習するには、幼児向けの本はおすすめです。向こうの本屋さんでポルトガル語で書かれたディズニーの絵本をたくさん見つけて、かなり迷いました。「ダンボ」のポルトガル語絵本はかなり惹かれました。結局重たいのでやめましたが、自分のしっているストーリーで読むのはとてもいいと思います。
 この絵本、寝る前にパラパラめくって見るだけですがとっても効果ありです



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ