Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2005/9/2

Este Kokeshi é bonito.(このこけしが可愛い。)  日記

 和物好きのため、部屋にこういったものがいくつかあります。私が生まれる前から実家にあったこけしさん。連れて上京してきてしまいました。けん玉もやっていました。自分が何級だったかもう忘れてしまいましたが。
クリックすると元のサイズで表示します
 ポルトガルもブロードウェイも興味は大ですが、やっぱり日本人な私はこういうものが大好き。こころ和みます。古着屋さんでかわいい柄の帯を買ってきてそのまま飾ったりしたりもします。今はパソコンの下に帯が敷かれています。今日は一部模様替えとファドの練習。和小物のスペースとポルトガル小物のスペースを作って満足。お家が気持ちいい場所になると元気がでます。

2005/9/1

Não coma doces.(甘いものを食べないように。)  日記

 甘いものに目がない私です。大量にはいりませんが、必ず一日一回は甘いものを口にします。何故か最近体重が減ってきているのでこれをキープするために少量の甘いものでがまんしていましたが、今日はどうしても甘いものをたくさん食べたくなってしまい、プリンと菓子パンが昼食に。「甘いものがご飯になるなんて信じられない」という体質になれるものならなりたい・・。でもよく言いますが「甘いものは人生の楽しみのひとつ」、私は後者です。

 甘いもので元気になって日本舞踊のお稽古へ。今日は呼吸の扱い方に進展が。少しずつの進歩ですが、毎回の発見が嬉しい。
 帰宅すると届いていました、9月11日の招待状。勿論ちゃんと行きますよ。明日は一ヶ月ぶりに一日家にいられるので、ネットでマニフェストめぐりでもしようかと。
 以前、一度出演させていただいたお薦めのこちらのインターネットラジオの最新号が選挙ネタ満載でおもしろいです。選挙ねぇ・・・と思っている人、気軽に聞いてみてください。(注:選挙専門のラジオではありません。)
http://www.ms-fan.net/radio/




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ