Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2005/9/7

coelho(うさぎ)  日記

クリックすると元のサイズで表示します
 3年前に京都の清水寺近くで買った手作りの小物入れです。おばあちゃんがひとりで営んでいる和小物屋さん、清水寺に向かう坂のふもとにあります。着物をリメイクして作ったそうで、世界で一つしかないものばかりが並ぶ小さなお店。このうさぎの小物入れは本来は携帯電話入れだそうです。ですが、頻繁に携帯は出し入れするので、目とかひげの装飾が取れてしまいそうで使えませんでした。今日久しぶりに引出しから出して、小物要れとして再び使用。やっぱりかわいい。
 このお店のおばあちゃんはとっても良心的で、去年京都に行った際にお店に行ってこのうさぎの携帯ケースを買った話をすると「目のビーズがすぐとれちゃうから替えの目をあげる」とスペアをくれました。あったかいお店です。おばあちゃん元気にしてるかしら?



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ