Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2005/9/14

コロッケほくほく  日記

 安達祐実ちゃん結婚・・・、しかもできちゃったですか・・・。「家なき子」のイメージがまだあるからびっくり。「その分私らも年とったんだねー」と近々入籍予定の友達と話していました。お笑いと女優さんって多いですね最近。それだけお笑いが元気な証拠とも言えます、入れ替わりも激しいですけど。笑いができる人はお芝居もきちんとできますからね、確かに喜劇が一番難しいし。
 そういえば、来月から新宿のコマ劇場でコロッケさんが昭和の爆笑王、故・林家三平を舞台で演じます、おもしろそう。小学生のころ「ものまね王座決定戦」で笑い転げていた私です。「コロッケ・栗田貫一・ビジーフォー・清水あきら」の4トップで盛り上がっていたころが大好きでした。
 そんなこと本人さんはしてないけど、してるんだと思い込んで見ちゃう、淡屋のり子先生の厳しいコメントも今となっては懐かしい。今の「ものまね」番組は似ていないのに「おお〜」って騒ぐのであまり好きじゃありません。まぁ、ビジーフォーも外国人歌手ばっかり真似していたから、本当に似てるのかどうか定かじゃなかったいえばそうなのですが、歌が本当にうまかったしエンターテイメント性が高くてよかったです。グッチさんの「ハッチ・ポッチ・ステーション」の原形はここにありました。単に「ものまね」おさまらず、彼ら自信のおもしろさが見えて好きでした。
 で、コロッケさんの舞台、【笑われたかった男〜林家三平物語〜】、観にいきたいなぁ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ