Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2005/9/16

Estou no Aichi.(愛知です。)  日記

 「愛・地球博」に行ってきました。閉幕寸前ということもあり、朝の六時から長蛇の列がゲート前にできていました。入るだけで一苦労っっ。
 冷凍マンモスを見ることができました!頭部と足一本でしたが、本当にきれいに残っていました、一ヵ月前くらいに死んだようにしか見えません、すごかったです。
 あとはポルトガル館で一服。中にある小さなカフェでサグレスと鱈のコロッケをポルトガル語で注文しました。久々にポルトガル語をしゃべりました。そのあとはアルゼンチン館でタンゴを観て、国連館・カタール館・ネパール館をまわりました。人だらけでしたけど、そんなに並ばないでまわれました、よかった。
 夕方からは香嵐渓の足助屋敷広場である「香嵐渓月見の会」へ。毎年恒例の行事で、足助でとれた食材をふんだんに使った豪華な薬膳コース料理がでました。川沿いの絶景に癒されます、昔ながらの屋敷や建物がならんで味わい深い!ゲストライブで「空耳ファド」さんがライブ演奏を。月を見ながら素敵な景色とお料理にお酒、そしておもてなしと音楽に時を忘れて酔い痴れました。愛知を堪能、夏の疲れを癒すいい旅でした。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ