Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2005/11/16

リスボンにワープ!  日記

 今日はマヌエルさんでの初ライブ、満員御礼にて終了いたしました。ありがとうございました。当日の来店をお断りしなければならないほどの盛況ぶりで、本当に感謝でいっぱいです。
 3回のステージで計16曲うたいました。今回はカザ・デ・ファドでのライブということで、リスボンで好まれるような曲構成でやってみましたところ大変ご好評いただき、とても嬉しかったです。
 リスボンでは夜遅い時間はファド好きの集まる時間で、ファド・カスティーソが好まれます。なので今日は第3部をカスティーソメインでお届けしました。ファド好きの皆様に喜んでいただけて感無量です。1部でお届けした新曲も評判が高かったので嬉しかったです。歌詞配布もできましたので身近に感じていただけたようでしたし、準備の甲斐がありました。みなさま、本当にありがとうございました。ポルトガルのファドをどんどん好きになってくださいね。
 ファドとワインと、クララシェフ特製のお料理で3拍子ぞろいのマヌエルさんです。どうぞ一度行ってみてくださいね。
クリックすると元のサイズで表示します
(詞を作詞してくださったマウロ・ネーヴェス氏も来てくださいました。氏の前で、いただいた詞をうたいました。お褒めいただけて嬉しかったです!)

2005/11/15

東京リハ  日記

 今日は東京でリハでした。エスキーナの二人が東京入りし、明日から本番です。
 おかげさまでマヌエルさんのライブは満席となりました。嬉しい知らせを力にリハもがんばりました。新曲もかたちになりました、あとは体調を整えて行きます!

2005/11/14

今週は大忙し  日記

 今週は東京ライブとそれにからめたいろんなお仕事が目白押しです。準備もいっぱい。訳詞をパソコンで打ち込む作業にとりかかったら、プリンターのインクが切れてしまってがっくり。プリントアウトできない〜。明日インクを買いにいかなければ!
 いつも観客側にいたマヌエルさんで、明後日は反対に歌います。いろんなアーティストさんが歌ったあの場所に立つと思うと緊張とわくわく感でいっぱいです。明日はリハ、明後日・明々後日が本番!緊張するけど、この緊張って結構好きだったりします。
 
 

2005/11/13

下北沢  日記

 来週のライブとは別件のリハで下北沢へ。久々の下北沢、大学時代はよく劇場に舞台を観にきていました。
 舞台照明の仕事をしている高校演劇時代の同期・柳田充氏がよく下北沢のいろいろな劇場にいるのでばったり会えないかしらとたくさんある劇場の前を通るたびに思ったり。
 
 久々に来たらやっぱり街が変わっていましたね。お店が様変わりしていました。私のお気に入りの着物リメイクのお洋服屋さんは残っていてひと安心。雑貨屋さんや洋服屋さんが個性的で来る度にわくわくするのが下北沢、今日はゆっくりできませんでしたが、今度来るときは時間を作ってお店めぐりをしたいと思います

2005/11/12

とろける  日記

クリックすると元のサイズで表示します
 差し入れで浅草「舟和」さんの芋ようかんと栗ようかんをいただきました。

 地方出身の私、東京に住んで7年がたちますがこれは美味しいという東京名物ってあまり記憶がない中、これは大ヒットです!舌触りが素晴らしい〜

2005/11/11

11月11日はイイ日!?  日記

 今日は嬉しい知らせが届きました。先日応募したある舞台の書類審査が通り、来月の二次審査に進むことになりました。
 「縁」というものもありますからどう結果が出るかはわかりませんが、楽しみながら全力投球で挑んできます。

 来週の東京ライブへ向けて訳詞にペンを走らせています。以前のライブでも好評でしたので、訳詞を会場の皆様に配布できるようにと準備中です。意訳協力は上智大学ポルトガル語学科助教授のマウロ・ネーウ゛ェス氏です。どうぞ身近にファドを楽しんでくださいね。
          クリックすると元のサイズで表示します
 (ポルトガルで覚えたファドを書き込んだノート。仕事必需品です。)

2005/11/10

Feliz Ano Novo!  日記

 クリスマスに引き続き年賀状の文字も街に続々登場していますね。どんなのにしようかなとそろそろ考えています。
クリックすると元のサイズで表示します
 こちらは先日購入したSHALAの絵葉書と名刺カード。こういう絵はとても好き。手描きでこういうのを作るのもいいなぁと思ったりも。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ