Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2005/11/19

久々の銀座  日記

 今日は銀座みゆき館劇場にアカデミック・シェイクスピア・カンパニー公演「マクベス」を観にいってきました。

 同じ事務所の筒井明日さんと神田紫乃さんが出演しています。最小限の舞台装置と白と赤の羽で表現された世界。アルトサックスの生演奏で展開される演出となっていました。
 「マクベス」は日本中でいろいろな演出家がやってきていて、私もいろいろなカンパニーの作品を観ています。今日は小さな劇場の空間で台詞の表現に重点をおく演出でしたが、シェイクスピア作品の原点に近いのではないかと思いました。もともと小さな劇場で、舞台装置も照明もない時代に言葉で全てを表現したのがシェイクスピアなので、そういう点で原点を感じました。
 魔女の演出が好きでした。


2005/11/19

犬さん  日記

 今日はエスキーナの月本さんのレッスンのお手伝いで鶯谷へ。
 昨年出演したオペラ「サテュリコン」の本番が鶯谷の東京キネマ倶楽部だったのですが、それ以来の久々の鶯谷。

 今日お会いした方、素敵な方でした。お手伝いで歌いに行った私が逆に勉強させられる事がたくさんありました。ファドのプレイヤーとしてこれからの活躍に期待大の方です。

 レッスンの会場に行く途中で可愛い和小物屋さん発見!来年の干支の「犬」の置物に目が釘づけ。今回はどんなのを買おうかな。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ