Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2005/12/23

島原  日記

 島原でポルトガルに出会いました。

 病院の慰問ライブを行うため長崎は島原にやってきました。昨日の雪もおさまり、飛行機も無事に飛びました。
 島原はポルトガルと交流を持っていた町、クリスマスをはじめて祝ったのもこちらだとか、理事長さんがいろいろと教えてくださいました。そんな島原でクリスマスソングとファドを歌うことができました。患者さんたちと祝うクリスマスパーティー、心温まるひと時でした。

 ライブ後、街で「まだれいなの墓」というものを発見、おそらくは「マリア・マダレナ(マグダラのマリア)」のことなのでしょう。

 夕食にいただいたのは島原の海と山の恵みたっぷりのごちそう、巨大なマグロのかま焼きにみんなびっくり!
 病院の方々の素敵なおもてなしで島原がとても好きになりました、本当にありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します
(ビール瓶と比較してくださいませ。)
クリックすると元のサイズで表示します
(ホテルからの絶景です。海が見える露天風呂に心うきうき!)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ