Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2006/1/8

新春!  日記

 「新春 蘇女丸会 舞初め式」でした!

クリックすると元のサイズで表示します
(芹川事務所の門下一同と藤間蘇女丸先生。先生のお隣は芹川社長です。)

 蘇女丸会門下一同が約40名集まっての賑やかな会となりました。企業研修の門下の方もいらっしゃるので、そちらの社長さんやご家族の皆様も観に来てくださって、本当に暖かい新春の会となりました。
 新年の抱負を一人一人言ったり、同じ曲をチーム対抗で踊ったりと楽しかったです。他のお稽古場の方の踊りを観るのもとても勉強になりました。特に蘇女丸会は若い門下が多いので、同世代の門下同士で刺激も多くて本当にいい会だなと思いました。
 男踊りも見ごたえたっぷりで、日本文化を堪能いたしました。蘇女丸先生の踊りはやっぱり格別!

 実は今回、同じ事務所の野口真由子ちゃんと一緒に司会をつとめさせて頂きました。踊っては司会席へ行って解説をして、とバタバタであっという間に会が終りました。緊張しましたけれど、いろいろな仕事をしながら踊りも細かい配慮ができましたので、本当にいい機会でした。見てくださる方がいらっしゃると本当に踊りは変わります。

 その後の新年会でファドを歌うことになっていて、2曲歌いました。生演奏というわけにいかなかったので、今回はEsquina do Somが作ってくれたカラオケで、しかも着物姿で歌いました☆皆さん、お酒を片手に楽しんでくださってとても盛り上がりました。ちょうど新年会の会場のお店が石造りの内装で照明も暗め、そしてお酒もまわっていたところでしたので、ちょっとアルファマのカザ・デ・ファドの雰囲気になって面白かったです。

 皆さんお疲れ様でした!そして、稽古は続きます



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ