Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2006/1/19

継続は力なり  日記

 今度のリスボン滞在準備でいろいろとお出かけ。今日は翻訳をお願いしに上智大学のマウロ・ネーヴェス氏を訪ねました。

 お話をしながらやはり思うのは早くしゃべれるようになりたい!という事でした。やっぱり独学だけでは限界がありますので、近々レッスンに通いたいと思っています。今後、定期的に通えるかが不安ですが、とにかく始めないと駄目だなと思います。

「語学に若さは影響するよ。吸収がちがう。」

マウロがさらりと言いました。日本語はもちろんフランス語も堪能な彼の一言、私も早くはじめたい。

 夕方からは日本舞踊のお稽古へ行きました。先生に見てもらったあとは、同じ事務所の神田紫乃ちゃん・野口真由子ちゃんと一緒に自主練しました。
 稽古時間が長いのはそんなに気にならないので、3人ともほとんど休憩しないで踊りこみました。次の発表会ではばっちり揃った踊りにしたいので、タイミング合わせも今の時期からこだわってます。
 こちらは、始めてから一年たちませんがどんどん上達中、やはり継続は力なりです。ポルトガル語も!!!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ