Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2006/2/21

舞台稽古  日記

 今日は明日から銀座博品館劇場で上演されるミュージカル「アルジャーノンに花束を」の舞台稽古を見学させていただきました。事務所の大先輩・宮川浩さんが出演されます。

 場当たりから見させていただき本当に勉強になりました。劇場で何をどうやって確認していくかという事、手順よくやっていくにはどうすればいいか。自分が舞台稽古の時につまづくこと、足りなかったことがよく見えてきました。安寿ミラさんの手際のよさ、ステージング技術は本当に見事でした。他の方々も無駄なくきちんとステージングをしていって「これがプロ」というものを見せていただきました。
 スタッフの方々がどういったことを確認してチェックしていっているかも冷静に見ることができたので、自分が今度舞台に立つ時に役立つと思います。
 歌唱力はもちろんのこと、見せ方、演技、さすがでした。舞台稽古だけでこれだけ感じることができたので本番はもっとおもしろくなるんだろうなとワクワクしました。

 お稽古場、劇場の空気って本当にいいですね。飽きません。もっともっといろいろなものを見ていきたいです。

 ミュージカル「アルジャーノンに花束を」は銀座博品館劇場で明日22日から3月5日まで上演されます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ