Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2006/3/24

気分転換  日記

 今日はレコーディングでした。

 ライブ翌日ですが、やっぱりモチベーションが高いので今日で正解でした。それにしても毎回学ぶことばかり、まだまだ、まだまだ。

 夕食に煮込みハンバーグを作ってみたところ大成功!われながら美味しかった!和食党の父が「美味しい」と言ったことが今日の一大事、嬉しい☆
 料理って気分転換にいい、実家だとみんなで囲む食卓があるから尚のこと張り切れるし楽しいです。明日はケーキを焼きたいな。

2006/3/23

ライブでした  日記

 今日は大阪心斎橋のアートクラブさんでライブでした。

 神野喜美さんとのジョイントライブ、とてもあたたかい、いいライブでした。神野さんの気持ちのこもった歌に私もあたたかな思いをいただきました。

 一緒に歌った一曲もいい空気感で良かったです、楽しかった〜。お客様も一緒に歌って下さって、ファドの広がりを感じる嬉しい一場面もありました。
 今日初披露の私の新曲もいい形となりましたし、本当に楽しいライブでした。遠方からお越しのお客様をはじめ、満席に近いお客様に本当に感謝いたします、どうもありがとうございました。

2006/3/22

再発見  日記

 今日はレコーディングと明日のライブのリハーサルでした。おやつにその名も「リスボン」というケーキ屋さんの焼き菓子を持参、でも全くケーキはポルトガル菓子と関係ないケーキ屋さん。いつかルーツを聞いてみたいなぁ。

 長く歌っているカスティーソに新たな発見があって、音と言葉のアクセントの構成に再着目して練習しました。
 もう一味出したかった曲だったので、再発見があって嬉しかったです。明日いい形でお届けできるよう頑張りました。皆様のお越をお待ちしております☆

 

2006/3/21

やったー!  日記

 王ジャパンおめでとうございます!

 試合最初から最後まで観ました。感動をいただきました。野球をしない私にも野球っておもしろいなぁと思わせてくれました、そう思わせてくれた彼ら、そして彼らを支えた多くの人に拍手を送りたいです。何回も泣いてしまいました。
 福留さんもまたやってくれましたね、プレッシャーの中で力を発揮するプロの仕事にまた拍手!

2006/3/20

歌入れ  日記

 今日はCDのレコーディングでした。いよいよ本歌入れです!ライブとはまたちがう難しさ、慣れるしかないのだろうなと思います。
 いいものができるよう頑張ります☆

 PAなしでのライブが多いので、マイクがある時は気をつけなくてはならないことが沢山あります。毎回こちらも、慣れるしかないなと思っています。おかげさまで随分と慣れてきましたが、もっとうまくマイクとつきあえるようになれたらいいなと思います。
 
 ピンマイクをつけるミュージカルの稽古場では稽古段階からそれを意識して子音の使い方などを工夫していますが、最初は大きい声を出すだけで精一杯だった記憶があります。
 亡くなった本田美奈子さんは稽古場で聴かせる声はそんなに大きくありませんでしたが、舞台稽古でピンマイクが入ると綺麗な当たりの音で素晴らしく響かせていました。プロの仕事でした。

 今回も一つ一つを大事にやっていきたいと思います。

 

 

 

2006/3/20

あと10日  日記

 王ジャパンを応援しながら涙したあとに大阪入りしました。決勝進出おめでとうございます!「やったー!」と大声をあげてしまいました。

 ライブなどで大阪滞在時は実家で過ごすのですが、この春から社会人の弟があと10日で引越しとなりました。ですので、家族4人がそろって過ごすのも私が滞在中のこの1週間のみとなりました。こうなると、いつもの食卓でわいわいするひと時がより愛しい時間に感じます。

2006/3/18

私の栄養  日記

 嬉しい知らせが。

 2月にポルトガルで会ったスペイン在住の日本人の方が4月に一時帰国されます。今日メールで東京のライブにちょうど合うかもしれないとの知らせが届きました。

 出会いって楽しいなぁ、とつくづく思いました。旅先で話すいろいろな思いが形になっていく、これは自分にもエネルギーがなくちゃできないことです。強い思いを持って訪れた場所では何かが起きます。
 ひょんなことから繋がる思い、なんだかとても愛しく感じる。これからもいろいろな出会いがまっているだろうし、それをあとに繋げていけるのは自分次第だとも思います。

 一昨年の12月から約1年間ニューヨークへダンス留学に行っていた友人も帰国しました。先日「これからも日本でお互いがんばろうね。」という帰国メールが届きました。こういった人の思いや情熱が本当に今、私にエネルギーを与えてくれています。

 明日から大阪入り、そして来月は東京ライブです、思いを込めて。

 

 
 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ