Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2006/3/1

声の限界  日記

 今日はオフブロードウェイで大ヒットのボイス・パフォーマンス「トシック・オーディオ」の来日公演を観てきました!
 五人のメンバーによる驚異のボーカルテクニック!楽器は一切使わないで声でパーカッションもギターも、いろんな音をだしちゃう、歌もハーモニーもすごい!開始20分くらい感動と興奮で涙がツッと出続けてしまいました。

 マイクを使いこなす現代の最新パフォーマンスでアッという間の二時間、喉がどんなことになってるのか不思議でなりませんでした。五人みんなが歌えてスキャットもパーカッションもできて、特殊音も出せて、ああ、うまく言葉になりませんが脱帽!観に行って良かったぁ。

 「風邪ニンゲン」というタイトルで演奏されたのは、くしゃみ・嗚咽・鼻かみの痛そうな音をパーカッションにあてて作り出したサウンド。魅せ方もおもしろくて笑いました。

 「テレビのじかん」のタイトルではリモコンを小道具にいろんなテレビ番組を選んでそれを声で再現していました。客席からひっぱりだしたお客さまにもリモコンを持たせてチャンネルを選ばせますが、AVが流れるわけです(もちろん声で再現)、笑った〜。
 徹子の部屋・古畑任三郎・笑点・ドラエもん・冬ソナ・ウルトラマンも見事に再現、笑点が出てきた時には喜びすぎて泣いてしまいました。

 他にも見事な歌とショーをやってくれました。ボイパの技術って日本でも進化してますが、比較にならない凄さでした。音響スタッフの方の技術も素晴らしかったです。世界は広いなぁ。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ