Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2006/3/2

地味が大事  日記

 今日の日本舞踊のお稽古は、はや〜い振りの連続でした。

 とっても難しいところを習っています。集中力が要ります!でも、以前と比べて覚えが早くなりました。応用ができるようになったんだと思います。
 首と肩といった細部へのこだわりが楽しくなっています。自分のなかでのちょっとした進歩ですが、この確かな感覚がものすごく嬉しいです。

 時間があったので以前習った曲を復習しました。いつもお稽古が一緒の野口真由子ちゃんとひたすら踊る、案の定忘れてるところが結構あって、二人で大騒ぎでした。
 こういう時の為に書き留めておいた振りのノートが役立ちました!走り書きですが、絵もかいてあるので思い出しには最適。稽古の後は毎回ノート作りをしています。地味な作業ですが、ものすごく大事です☆



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ