Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2006/3/3

頑張れ日本!  日記

 WBC、日本の活躍に大喜びです。

 選手に詳しいわけでもないのですが、一人一人の努力やチームワーク、壁に直面した時の姿、こういったところに教えられることがいっぱいで、ニュースの特集も含めて、この試合は久々に見入ってしまいました。

 イチローは凄い、人として本当に凄いです。

 お正月に録画しておいた「古畑任三郎」を最近観ました。犯人はイチローです。
 皆さんも感じたでしょうけど、俳優ではないけれど彼はプロでした。台詞も完璧に覚えてきたという事は聞いていましたが、この準備をきっちりするところがプロ。台詞の読み方がどうこうというのは関係なく、台本を離れたところでの演技で勝負していました。
 台本から離れて自然体でいられるには、相当の努力・準備が必要です。トム・クルーズが映画の為に日本刀で殺陣を何ヶ月間も稽古するのと同じです。専門ではないところでもきちんと力を発揮できる、発揮しようと努力を惜しまない、これは凄いです。

 意思の強さ、自分への妥協を許さない姿、野球でも他のことでも、プロの姿は美しいですね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ