Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2006/6/1

取り締まり  日記

 今日はポルトガル語のレッスンと日本舞踊のお稽古の二本立てでした。

 ポルトガル語のレッスンがある六本木はいつもとちょっと違いました。外苑東通りは報道陣のラッシュ!そう、駐車取り締まりの取材でいつもと違う光景が広がっていました。私は運転免許もないので他人事なのですが、ニュースとかを聞いていて配送関係の方は大変だなぁと思いました。

 さてさて、今日のポルトガル語では「疑問詞」のレッスンでした。前置詞との組み合わせとか、いろいろと覚えないと〜。
 帰宅してテレビをつけたら「スペイン語講座」の番組をやってまして、男性形・女性形・単数・複数で活用がいっぱいあって悲鳴をあげている出演者がたくさん出ていました。「その気持ちわかるわかる!」と画面の前で一緒に悲鳴をあげていた私です。
 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ