Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2006/6/24

筋肉発達  日記

 今日はポルトガル語のレッスンでした。今日から第2期に入り、少しずつ難易度が上がってきてます。グループレッスンなので、生徒同士でお互いに質問しあったりするのですが、言いたいことがなかなか文法にできなくて悪戦苦闘!でも、間違いつつも前より言えるようになりました。伝えたい意思が重要!さすれば勉学にも励みがでまする。
 で、復習のあとそのままファドの練習でした。

 発音でいろいろ発見があって、ちょっとリズム面で楽になりました。曖昧母音がポイント、耳障りに影響大です。やっぱりポルトガル語を話す機会が増えたので、発音のための筋肉は多少発達したようです。
 今年現地録音してきたデータの中に今トライしている曲がありました。この時期に貴重な資料が発見できました。数人の歌い方を聴きつつも、最後は自分のメロディーがだせるように、歌いこみます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ