Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2006/9/19

rádio(ラジオ)  日記

 こんなサイトがあります。ミュージカル好きにはお薦めです。ブロードウェイミュージカルの名曲が無料で楽しめまよ。

『AccuRadioのブロードウェイチャンネル』
http://www.accuradio.com/broadway/

 他にもいろいろなジャンルが聴けます。曲を選んだりはできませんが、何か聴きたいな〜というときにどうぞ。





2006/9/18

a minha yukata(私の浴衣)  日記

 念願のオーダーメイド浴衣がやってきました。 今日、浅草から受け取ってきました。採寸して私ぴったりに仕立ててあります。これを着て10月1日踊ります。
 体にあった浴衣ですのでシルエットも綺麗です。
クリックすると元のサイズで表示します

2006/9/17

escrito(書きもの)  日記

 今日は事務作業日、パソコンとにらめっこでした。いろいろなチラシなどが仕上がりました。事務作業がたまっていたので連休を有効活用できて一安心いたしました。
 CDのブックレット構想も徐々に進めています。あれもこれも詰め込みたいけど・・・と楽しい作業です。

2006/9/16

お薦めファドCDシリーズ8  お薦めファドCDシリーズ

「Célia Maria」
クリックすると元のサイズで表示します

 リスボンで師のアントニオ・パレイラが薦めてくれたのがこちら。軽やかな声の持ち主で、ご陽気なファドが良く似合います。

 初めてリスボンを訪れていろいろ模索していた時に、これを渡してくれました。私の声や歌い方にも合うと思ってくれたのでしょう。

 そして、この伴奏は師が担当しています。1st・2ndポルトガルギターを弾いていますので二人のアントニオ・パレイラが楽しめますよ。
 ビオラはフランシスコ・ゴンサルベスで、ベースも弾いています。

 お薦めは「A Minha Rua」(私の道)です。ご陽気なファドで、踊るようなポルトガルギターのフレーズが花を咲かせています。

2006/9/15

Estou em Shibuya.(渋谷で)  日記

 10月1日の蘇女丸会の本番会場となる渋谷・氷川リフレッシュセンターでリハーサルでした。舞台美術さんもいらっしゃって、幕の設置もいたしました。紗の美しい背景が仕上がっています。

 今日は第3部のメイン企画「民謡メドレー」とフィナーレを大人数で初めて合わせました。単なる民謡にとどまらず、ちょっと選曲に工夫をこらした「蘇女丸流民謡メドレー」です。

 ボレロ・ロックで日本舞踊・・・皆様、お楽しみに!

2006/9/14

ver(見る)  日記

 東京にもどってから約2週間ぶりの日本舞踊、10月1日の会のリハーサルでした。

 大人数の構成の曲も全員そろってリハがやっとできました。明日は別のお稽古場の方も揃っての合同リハーサルですので、気が抜けません。
 普段は師と二人だけで稽古する曲を今日は何人かに見学してもらいました。見てくれる人がいる中で踊る方が何倍も神経を使えますし、「見られる」でとどまってしまうところを「見せる」の段階に無意識にあげられますから、「人に見られる・見せる」というのは本当に大事です。いい稽古になりました。

 今回は後見も務めますので、自分の出演以外にも集中集中。この連休中に浅草で衣裳の浴衣を受け取る予定ですので、こちらも楽しみなところです。

2006/9/13

Estamos em Lisboa!?  日記

 一週間の大阪でのレコーディングが終了しました。
 エスキーナと私の三人が演奏していたパテオをイメージして、リスボンの石造りの建物で歌っているように音づくりをいたしました。

 これから東京にもどって仕上げに入ります。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ