Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2006/10/18

fotografia(写真)  日記

クリックすると元のサイズで表示します
 先日ファド用の写真をとりました。いくつかパターンをとったのですが、一つご紹介します。今月末のライブチラシや今後のチラシ・CDなどで使用していきますので違うパターンもご覧になれますよ。

                    (撮影 スタジオ☆ディーバ)

2006/10/15

Estou em Fukaya.(深谷です)  日記

 昨日から、とあるイベントの司会のお仕事で埼玉県深谷に来ています。
 田舎ののどかな風景に心癒されました。空気がやっぱり美味しい☆カマキリがたくさんいました、ちょっかいだしたら威嚇されました〜。
クリックすると元のサイズで表示します

2006/10/13

Hoje são 13・・・・.(今日は13日の・・・)  日記

☆来年2月の舞台のお知らせです☆

  ミュージカル「カーネギーの日本人」

  2月10日〜13日 池袋・東京芸術劇場中ホールにて

詳細決まり次第アップいたします。
戦時下の在米日本人を描いたミュージカルです、お楽しみに。

そして今月末は久しぶりに東京にEsquina do Somのお二人をお呼びしてのファドライブです。

10月24・25日 マヌエル・カーザ・デ・ファド 四ッ谷
      26日 ポルトガル料理の店 ぺてぃすこす

お待ちしております。

2006/10/12

Branco!(白!)  日記

 以前から企画していた白塗り講座が今日からスタートいたしました。今月三回、蘇女丸会にて本格的に白塗り講座が実施されます☆

 鬢付け油をぬるところからやりました。米粒大にとった油をのばして塗ります。肌が痛いくらいしっかりやらないと、あとあとムラが出てしまうのでとっても大事な作業だそうです。そして白塗りです、手際よくいかないと乾いてしまうので、迷う暇なく手を動かさないといけません。「失敗したらどうしよう」よりも「やってしまえ」精神でやると吉!門下皆でわいわいとやりました。
 羽二重も初めて一人でしめました。時代物もしっかりやれるよう、あと二回しっかりとやります。
        クリックすると元のサイズで表示します

2006/10/10

dia de gala(祭日)  日記

 「体育の日」はやっぱり10月10日、そんな感覚が抜けません。

 いつもお世話になっている方と今日お会いしたら、「毎年祝日になるから」という理由で体育の日を結婚記念日にしたという話をしてくださいました。改正されてしまってがっくりされたそうです。と言いつつ、「あ、忘れてた、今日結婚記念日だっ」と突然思い出してましたけど。

 最近は春に運動会やってしまうところが多いですよね。私はいつも10月10日でした。朝の空砲、秋空にお弁当、裸足で走ったなぁ。

2006/10/9

Porque estou resfriada.(風邪なので。)  日記

 風邪をひいてしまいました、更新できなくてごめんなさい。ポルトガル語のジョゼ先生も同じ症状で、今日は二人ともモゾモゾ話していました。
 しかし、風邪をひくとポルトガル語がうまく発音できます。

 以前も記述しましたが、日本人は生真面目で、「Z」「J」の発音を、しっかり「ズゥ・ズェ」「ジャ・ジュ」などと発音してしまいます。でも、ネイティブは気が抜けた感じで発音するんです。「シュ」か「ジュ」かわからないくらいの感じで軽く言います。

 風邪をひいたら是非お試しください。おかげでいい発音練習できました。

2006/10/5

Fevereiro(2月)  日記

 2月10〜13日に池袋の東京芸術劇場で上演されるミュージカルに出演することが決まりました。

 久々のミュージカルです、ご期待ください。詳細決まり次第アップいたします!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ