Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2006/10/29

Bom viagem.(いい旅を)  日記

 今日はワクワクする旅のお話を聞いてきました。

 ワールド・ツーリング・ネットワーク・ジャパン(WTN-J)主催の旅のお話会に行ってきました。今日話をしてくれたのは、オートバイでユーラシア大陸を横断後、アフリカ大陸を縦断した伊藤天興さんです。
 ロシアから旅をスタート後ポルトガルへ到達、その後エジプトから南アフリカへ、その旅の写真をスライドショーで見ながら、天興さんの出会いとハプニング、人とのつながりのドラマを楽しく聞くことができました。年も近いので、すごく身近に感じながら聞けました。

 アフリカの写真がとても興味深かったです。虐殺資料館と言うすごいものがありました。白骨化した死体がそのまま積み上げられた小屋にその名前が付いています。そういったもの見た彼にうつる世界のニュースは私とは違っています。

 素晴らしい世界遺産を見ることも大切ですが、そこに住む人たちとの一夜、優しい思いに出会えることが旅の醍醐味です。私もポルトガルで出会った人のつながりで、今様々な出会いがあります。旅が終っても旅が続いているんです。
         クリックすると元のサイズで表示します

 中央がすごい旅を成し遂げた伊藤天興さん。右はなんと自転車でユーラシア大陸を横断した黒澤さん。黒澤さんとは現地で直接会ったわけじゃないのですが、同じ日にポルトガルにいた縁で出会うことができました。おふたりの旅話のおかげで、世界が広がりました、ありがとうございます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ