Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2006/11/21

Quem???(私はダリでしょう?)  日記

 今日はダンスレッスンの後に、上野で秋の芸術三昧でした。

 以前オペラで共演させていただいて以来仲良くさせていただいている、バリトン歌手の原田圭さんが東京藝術大学でリサイタルを行われたので行ってきました。
 歌唱力はもちろんのことですが、語りの表現や、コメディー演技にも力を入れるオペラ歌手の原田さんならではのプログラムでした。
 メインに民話による四重唱曲「河童譚(かっぱたん)」をお芝居を交えて披露してくださったのですが、とても愛嬌ある河童を見せて聞かせてくださいました。笑った〜。これからの活躍が更に楽しみな方です。

 リサイタルが夕方からだったので、その前に近くで開催されている「ダリ回顧展」にも行ってきました。シュールレアリズムの作品というイメージしかなかったのですが、その筆遣いの見事さに2時間じっくり見入りました。静物画も見事で、婦人の肖像画のデッサンも素晴らしかったです。二枚の絵を片目ずつでみると立体になる絵もありました。
          クリックすると元のサイズで表示します
(「世界教会会議」の絵のポストカード。すごく美しかったです。実物は3メートル近い大きさでした。)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ